<   2007年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

本日はMock Gameでした。
シーズンオープナーを来週に控え、本番さながらの練習をしました。
試合用のユニフォームを身にまとい、いよいよ始まるんやなという緊張感を感じました。
ま、ATは試合をするわけでもないのでいつもどおり平常心でいればいいだけなのですが。
授業もフットボールもいよいよ本格的に始まります!

さて話は変わって、リトルリーグ。
今、アメリカではリトルリーグのワールドシリーズがおこなわれています。
明日は決勝戦。
アメリカ以外の国の代表との戦いを勝ち抜いた日本とアメリカ内での予選を勝ち抜いたチームが対戦することになっています。
リトルリーグって小学生だっけ?
そんな少年達が海外にきてこんな大舞台で試合をすることができるなんて、ほんまにええ経験になるやろうな~。
[PR]
今学期の時間割は、バイオメカニクス、リハビリ、ATの実技、薬理学、そして明日小テストのあるeducational technologyというクラスです。
このE-Techという授業。今セメ取っている授業の中で足手まといになりそうな感じ。
内容は、いかにコンピュータとかのテクノロジーを教育現場に応用するかという授業。
その割には、先生の話が長く、まったくテクノロジーを利用しない。矛盾。
先学期までは良い先生だったらしいが、今学期から新しい先生になったらしい・・・。
とにかく頑張るだけやな。
他の授業は専門分野なのでどうにかなるでしょう。
おやすみ。
[PR]
by shikajun | 2007-08-24 17:03 | Oklahoma
今日は7時半から登校。
10時15分に全部の授業が終わりました。
昼からはフットボール。
帰宅後、ご飯食べて風呂はいったらもう10時前。
ということは、午前中の3時間がすごい大事やな・・・。

なんとか明日までの宿題をやってみた。
勢いついでにあさってのもやってみた。
限られた時間でいかに課題を終わらせるか、久しぶりの感覚ですな。
夏休みボケしていた頭がやっと動いてきました。
[PR]
by shikajun | 2007-08-22 14:26 | Oklahoma
今日から新学期~!
そして3年生になりました。
県短では2年間、編入先の鹿屋でも2年間。
同じ大学で3年目を迎えたのは何気に初めてです。
午前中は授業、午後は実習の毎日が戻ってきますが、こんなことできるのも学生のうちだけ。
しっかりと取り組んでいきたいと思います。

まずは今週どんな感じになるのか様子見です。
今学期も良い学期になりますように☆
[PR]
by shikajun | 2007-08-21 13:35 | Oklahoma
今日は最後のscrimmageでした。
雨が降る中、150プレイを選手達はやり遂げました。
今日はスタジアムでの練習だったんですが、一番驚いたのは音響効果。
あらかじめ録音していたゲームデーのスタジアムの音を約3時間ぶっ通しで聞いてました。
周りの声がぜんぜん聞こえなくなるくらいの大音量。
試合と同じ雰囲気で練習する。なかなか理にかなってるな~と思いました。

日本では高校野球が盛り上がってるみたいですが、自分も高校の時にブラスバンドの音を聞きながら練習すればよかった~などと思いました。
ちなみに自分の打席時の曲は『暴れん坊将軍』でした。
ただ、一度も暴れることはありませんでしたが・・・。

明日はキャンプ最終日。
気を抜かずやりたいと思います。
[PR]
今日は暇な時間に教科書買いに行きました。
それにしても高い・・・。
なぜ厚さ1cmにも満たない本があんな価格になるんや。。
その分しっかり賢くならんとな~。

あと2日で約3週間続いたフットボールのキャンプも終わり!
そして月曜日からは授業が始まる~!!
うまいこと移行できるようにせんと!
[PR]
by shikajun | 2007-08-18 13:45 | Oklahoma
まずはFootballネタを。
今日もオクラホマは暑かった。風もなく、湿度も高く、選手も汗のかき具合が尋常じゃなかった。
運動してない自分達も汗びっしょり。
選手が使うタオルもすぐにビショビショに。
やっぱり、こういう日はクランプが多かった!
何人がクランプになったことか・・・。

午後は、ご褒美に急遽練習がキャンセルに!
めったにない休み、有効利用しなくちゃ!
ということで、フットボールについている生徒たちで湖に行ってきました。
泳いだり(正確にはチャプチャプしたり)、ホットドッグ食ったり、ジェットスキーしたり!
(てかなんで学生がジェットスキーもっとんや!って話やで。みんなお金持ちやな~。)
めったに無い機会やから運転させてもらいました。
水面の65マイル(時速104キロ)は予想以上に速く感じた!目開けれんし!
今日はなんだか競艇選手になった気分でした!

以下はイメージです。
b0001044_13312587.jpg

          モンキーターン↓
b0001044_13313965.jpg

          ちょっと悪ノリ↓
b0001044_1332798.jpg

          動きだしてびっくり↓
b0001044_13315571.jpg

ちゃんちゃん。
[PR]
by shikajun | 2007-08-15 13:36 | Oklahoma
今日は今までで一番暑かったらしい。
芝生のプラクティスフィールドは華氏106度。摂氏にすると41.11度。
誰が言ったかは知らないが、華氏106度は脳みそが溶けだす温度で思考回路が停止してまうらしい。少し溶けたかな・・・。

話は変わって、先日、高校の同窓会があった。卒業時の全クラスが集合したらしい。
どれくらい集まったんかはわからんけど、たいそう良い会だったそうだ。
今度あるのは何年後かなぁ。
暑さで脳みそが溶けて、高校の記憶が消え去る前に参加したいものです。
[PR]
日本はお盆休みですね!オボン、オボーン、ボーン・・・
ということで、先日練習後に映画館へ行きボーン・アルティメイタムを観てきました。
日本では11月に公開予定だそうです。
これまで探してたピースが埋まった感じで、スッキリしました。
かなりええ映画やと思います。

話は変わって、今日は朝から洗濯祭りでした。
午後はフットボールへ。
初Scrimmageでしたが無事に終わりました。
練習と違いフルにぶつかったりするのでキズの処置もいくらかありました。
なんとかみんながいい調子でシーズンを迎えてもらいたいものです。
シーズンオープナーは9月1日の@Georgiaです。
[PR]
今日も2部練でした。
朝はストームがきたので曇って涼しかったんですが、昼はピーカン。
しっかり焼いてたつもりでも、ますますこんがり焼けてきました。
明日も7時にトレーニングルーム集合。終わるのは22時前?
やりたいことやってるからつらくはないんですが、
洗濯する時間がないのに最近気づきました。
さて、どうやりくりするか・・・。
選手みたいにATの服も洗濯もしてくれたらよいのに。というのは甘えでしょうか?

あと、生徒同士の人間関係がややこしくなってきました。
言及はしませんが、遠巻きに眺めておこうと思います。

なんとかシーズン終了までメンバー全員が残ればいいんですが。
女性って色々あるんですね!

P.S.
また自転車がパンクしました。
[PR]