<   2007年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今週もGame Dayの日になりました。
そして気づけばもうすぐ10月。

明日は最後のノンカンファレンスの試合です。
対戦相手はSam Houston St.
マスコットはBearkats。
b0001044_15255453.jpg

この前、友達にbearkatって何?って聞いたんやけど、みんな?顔。。
熊みたいな猫?

今日調べてみたら、なんてことはない。
レッサーパンダでした。
かわいらしい。

そういえば、いつか日本でもレッサーパンダが流行ってたような・・・。

ごーぽーくす。
[PR]
今日でなんとかテスト達が終わり、課題も見通しがついてきました。
昨日今日と、図書館に通ったおかげで、リハビリの課題も終わりました。
しかし、来週の月曜日には実技の試験と授業プランの提出があるので気が抜けません!
とりあえず、明日は午前中にプロフィシェンシーと呼ばれる実技の課題を終わらせ、午後は土曜日に期限を迎えるペーパーに挑戦します。
睡眠時間を削りすぎたため、今日は学内でご飯食べながら寝てました。あぶないあぶない。
そろそろ睡魔さんにGOサインを出してみようと思います。
ぐっない!
[PR]
by shikajun | 2007-09-28 15:55 | Oklahoma
秋なのに、金魚はどうか?(秋刀魚にすべき?)ということで、デザイン変えてみました。

今週は火、水、木と試験が待ち受けております。
エナジードリンクは買ったのでなんとかなるでしょう。
[PR]
by shikajun | 2007-09-24 16:11 | Oklahoma
今日はBig 12カンファレンスの開幕戦でした。
といっても、来週はノンカンファレンスの試合が入るので変な感じですが。。

今日の相手はTexas Tech。
試合をほとんど見てなかったので、内容はわかりません。
とりあえず、勝ちました。
最後のドライブはかろうじてみててたんですが・・・鳥肌が立ちました。
45-42で負けてて、4th残り1:30秒というところで奇跡的な逆転のタッチダウン!

思い返せば、試合は最初からノーガードでの打ち合いでした。。
終わってみれば49-45。
こんだけ点が入っても、結局3、4点の勝負ってのがなんとも面白い。

さて、いい雰囲気で来週の試合へ臨めそうです。
私は、テストを頑張らないと・・・。
b0001044_12272759.jpg

[PR]
怒涛の一週間でした。
そして今日はGame Day。
にもかかわらず、朝の6時起床で先ほどまで、薬学のオンラインのテストを2時間かけて受けていました。そして今は、洗濯中。

今週は先週末のアウェイゲームをひきずりなにかとバタバタしてました。
睡眠削ってやってたおかげで不整脈君が活発に・・・。

ま、今日は一日ゲームのことを考えたいと思います。
明日からはまた来週3つあるテストの勉強をせねば!
タフにいきましょう。タフに!!
[PR]
by shikajun | 2007-09-23 00:16 | Oklahoma
木曜日の午後に飛行機でDothanというところまで移動、その後、警察の先導で目的地までバスで移動しました。試合後帰ってきたのは、土曜日の朝5時。

b0001044_18355925.jpg


試合の結果ですが・・・・Upsetをくらいました。
まさか、目の前でゴールポストを倒されるとは・・・。
残念です。とにかく次の試合で悪い流れを断ち切って欲しいです。

それにしてもアウェイの雰囲気はすごい。
罵声が飛ぶ飛ぶ。
中指立てられたりは当たり前。
しっかりとその雰囲気を楽しめました。

明日は月曜日!頭切り替えて授業に集中したいです。
宿題がんばらんと!
[PR]
なんとか終わった課題。
明日無事に出発できそうです。
今日はなんだか金曜日の気分。
明日は午前中だけ授業に行き、午後は金曜日のゲームのために移動。
およそ2時間のフライトを経てアラバマ州はトロイという町に着くそうです。
初めてのアウェイゲーム。
ESPNの中継があるということは、テレビ機材などでサイドラインが狭くなること必至。
また、限られた人数でのセットアップ、荷物の積み込みなどがあるので気が抜けません。

何事もなく無事に終わりますように。
天候だけが心配です・・・。

さぁ、パッキング始めよ・・・

ごーぽーくす。
[PR]
報告が遅れました・・・先週末、無事にホーム初戦が終わりました。
最初のディフェンスでインターセプトTDという華々しい幕開けでした。
しかし!その後、ミスがいくつかあり、ハラハラな展開。
1stQはどうなることかと思いましたが、終わってみれば相手にTDを許さず、42-6の勝利。

試合中、スタンドのライトがダウンするという前代未聞のハプニングもありましたが、無事に終わりました。

試合に招待してた先生も無事に観戦できたようで喜んでくれていました。
よかったよかった。

初戦の感想としては、なにもかも初めてでしたが、深い感動に浸ることもなく、いつも通りのことができたような気がします。

次の試合は土曜日ではなく、金曜日の夜に試合があります。
アウェイゲームでアラバマ州のUniversity of Troyとの対戦です。

運良く?この試合にも帯同することになったのでチームと共に移動。木、金と授業はスキップすることになりそうです。。やべぇ。。

金曜日は7時CTからESPN2で中継があるようなので、お暇な方はTVでホッペの赤い日本人でも探してみてください。全米にトボケタ顔が移らないように顔を引き締めて試合に臨みたいとおもいます。
[PR]
by shikajun | 2007-09-11 15:19 | Oklahoma
明日はOSU Footballのホーム開幕戦!
幸運なことにフィールドで試合をカバーすることになった。
初めてのカレッジフットボール公式戦。
いつも通りにやれればいいかな。何が起きても冷静に・・・。

実は、このホーム開幕戦で1つの夢を叶えることができそうです。
この夢はオクラホマに来て語学学校に通っている時から抱いてる夢でして。

それは、自分がサイドラインに立つ初めての試合に、語学学校でお世話になった先生を招くこと。
この先生は、自分がオクラホマに降り立ち、空港からのバンを語学学校まで乗りつけて先生方に挨拶に行った時、最初に出会った先生なのです。その後、荷物を運んでくれたり、入寮の際も一緒に手伝ってくれたり、最後には銀行の口座の開設まで。入学後もバイブルスタディ、バスケの試合観戦、サンクスギビング、などなど・・・数えるときりがないくらいお世話になりました。しかもこの先生はスポーツが大好きなのです。

だから・・・絶対に最初の試合に先生を呼ぶ!と決めてたんです。

先日、電話でこのことを告げました。
喜んで来てくれるとのこと。

会うことは無理でしょうが、スタンドから見守ってくれることでしょう。
なんだか親子参観みたい。。

晴れの舞台、天候は生憎ですが、胸を張って自分のできるサポートを一生懸命やってきたいと思います。

運命のキックオフは、6:05!!
[PR]
by shikajun | 2007-09-08 16:57 | Oklahoma
9月8日はパン屋さんの日ですよ~。
時間のあるかたは是非行ってみてください。
詳細は以前の日記をみてください。
[PR]
by shikajun | 2007-09-07 21:50 | Kagawa