<   2007年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今週はフットボールはトリートメントなのでかなり楽です。
そのぶん勉強がんばらんと!

さて、今学期かなり苦しませられたEducational Technologyのクラスも大詰め。
最後の課題はビデオプロジェクトです。
ウインドウズムービーメーカーで作品を作りなさい、とのこと。
AT関係のビデオとかならなんとかなりそうなんやけど、今回のお題はパブリックサービスに関するビデオ。
パブリックサービス言うたら、いじめ駄目!とかドラッグ反対!とかそんなの。
悩みに悩んだ末に決めたテーマは・・・

『朝ごはん食え!』

先生に聞いたらアリということなので、早速作ってみました。

途中、毎度のことながらムービーメーカーがフリーズし、これまでのデータが吹っ飛ぶという事態になりましたが、なんとか乗り越え、渾身の作品が出来上がりました。

b0001044_18111810.jpg


やっと他の勉強ができる!
[PR]
by shikajun | 2007-11-30 18:14 | Oklahoma
あっという間のサンクスギビングでした。
FBで全て終わったという感じですが、すこし週末を振り返ってみます。

金曜日はOKCのホテルにステイしました。
このホテル、実は一度来たことがあったのです!

それは遠い遠い昔。
初めてオクラホマに来たときのこと。

空港からの乗り合いタクシーで相乗りしてたおばちゃんが豪華なホテルで降りたのです。
当時の自分は、なんでこんなところに連れてこられたのか乗り合いタクシーの意味さえもわかってなかったので、かなり焦っていました。
そのホテルに今回ステイしたことで、当時を思い出しました。
あのころは若かった・・・。

ディナーはみんなブリックタウンのイタリアンで。
友達の誕生日も近かったので彼女のお母さんも合流。
みんなでゴチになりました。

試合当日。
朝5時起床でホテルのトレーニングルームでワークアウトして準備万端。

そして試合会場へ移動しました。

肝心の試合はというと・・・

見事に負けました・・・。
試合後も心無いファンから罵られ続け、精神的にもやられました(笑)
ゲータレード欲しいなら買えばいいのに!

試合後は恒例のトラックへ荷物を運ぶ作業。
これが疲れるのなんの。
エクイップメントマネージャーを差し置いて、黙々と積み込み作業をしていました。
おかげで帰りのバスはぐっすりでした。

これでレギュラーシーズンが終わったかと思うと寂しいです。
ほんまにあっという間でした。
ハイストレスにめげず、みんなよくがんばったと思います。

さて、話は変わって、サンクスギビング最終日の今日。
ちょっと日本語をしゃべる機会があったのですが・・・
これが全くしゃべれない。
ひどすぎて愕然としました。
英語も日本語も中途半端になるのはホンマにタチが悪い。
そう思ったサンクスギビング最終日でした。

さて、今学期もあと3週間。
いよいよラストスパートですな。

写真はOUのスタジアムです。
b0001044_17333360.jpg

b0001044_17334864.jpg


OSUのトラック。これに荷物を全部積みます。
b0001044_1734356.jpg

後ろ姿。
b0001044_17524631.jpg

[PR]
さむかった~。
きょうは本当に寒かった。
そして今週はずっとこんな天気みたい。
選手もこんな天気で大変やな~。。
選手達も相当寒かったようで、プレイしてる選手以外はサイドラインで冬のサル軍団みたくみんなで寄り添い寒さをしのいでました。すごい密度やったな~。

明日は午前中に練習。
世間は明日からサンクスギビングやけど、まったく実感がわかない・・・。
学校が静かになったってのは実感できるけど。

こんな天気やから風邪には気をつけたいものです。

話はかわって、今日とあることからオクラホマの大きさを調べることに。
オクラホマの総面積は181,035 km²だそうです。
香川県と比べてみると・・・
香川県1,876.49 km²
以外に同じくらい?と思ったら甘い。
香川は小数点がついてます。
てことで、だいたい香川100個分。
オクラホマの大きさにか、香川の小ささにか、どちらに驚いていいのか正直、困惑。
ちなみに人口密度は・・・

香川県536 人/km²
オクラホマ19.4人/km²

でした。
すごい密度やな~。
[PR]
今日はまだ暖かいのに、明日から急に寒くなるみたい。
そして週末には初雪も...?
今週はアウェイでの試合なので雪がふったらえらいことになりそう。
それはそれでおもろいけど。

オクラホマ大学っていうオクラホマ内にある大学に行くんやけど試合の前日に出発して泊まりらしい。今週は授業もないからええんやけど。

もう最後の試合なんやな~。
寂しい!
[PR]
ホーム2連敗の後、土曜日のアウェイゲームで無事に勝利をものにし遅ればせながらBowl Eligibilityの6勝目を手に入れました。シーズンはあと1試合、今週末のベッドラム(OU戦)がありますがひとまずコーチも他のスタッフもほっとしたところでしょう。

Bowl Gameというのはレギュラーシーズンとは関係ない試合で、ホリデーシーズンに行われるお祭りみたいな試合のことです。だいたい普段戦わないカンファレンス同士の戦いになります。
このBowl Gameに出れるか出れないかで、だいぶ扱いが違う!
なんでかというと、いろんなところでお金が動くから。

まだ決定じゃないけど、今後はどのBowl Gameに行けるのか?ということが焦点になりそうです。

さて、今週はサンクスギビングなので授業は水曜日まで!
でも練習があるので例年のように旅行はできなさそうです。
もちろん土曜日には因縁の対決、アウェイでのOU戦が待っています。
しっかり課題も勉強もし、体調も整え、万全の体制で臨みたいと思います!!

毎年勝てそうで勝てない相手なので、今年こそはねぇ。ミラクルよ起これ。

最後に、今日はこんな宿題してました。
授業で使うためのHPみたいなの作ってました。
こんな感じ。
b0001044_1892356.jpg

b0001044_1893563.jpg

生徒用と、先生用のサンプル、それに加えレッスンプランとこのテクノロジーの意義について。
辛くないけど、時間のかかる宿題でした。
あとは、今日バイオメカニクスのプロジェクトをしに友達の家にも行きました。
アブストラクトはほぼ完成。
あとは、ポスター発表用のポスターを作るだけです。

なにかと勉強に集中できた週末でした。
[PR]
by shikajun | 2007-11-19 18:10 | Oklahoma
今日は朝からトリートメント、授業、少し休んで友達とバイオメカニクスのプロジェクト、そしてフットボールの練習、バレーの試合でした。
バレーは今週で予選が終わり今週末から決勝トーナメントです。
去年は途中で捻挫したりして満足にできなかったので、今年は気をつけないと!

授業は、今週水曜日に膝の評価のテストがあるのでしっかり勉強しとかな!

そういえば、Educational Technologyという授業でこんなものがあるよ~ってのを習いました。
それはコレ
なんかすごい。
ものすごく高いらしいけど。

ATにも何か活用できそうな・・・できなさそうな。
[PR]
残念。
土曜日の試合は負けてしまいました。
4年生は最後のホームでの試合だったのですが。
シーズンは残すところ2試合、厳しい戦いが続きます。

昨日は帰宅したのが12時前でもうぐったりでした。
ベッドでストレッチングしてたらしらんうちに気を失ってました。
思えば1週間満足に寝てなかったなぁ。

今日はトリートメントへ。
夕方からは久々にゆっくりとNFLをみました。
そして今週提出予定の宿題たちと格闘。

今学期もあと1ヶ月。
また今週からがんばろう~!
お~!!
[PR]
今回の相手はカンザス大学。
今シーズン、誰もが予想しなかった結果を残し、現在無敗で全米4位。
UnderdogのOSUからしたら絶好の相手。
テレビはゴールデンタイムでの全米生中継。
是非勝ってポールを倒してもらいたい。

自分は今回もサイドラインでワッセワッセしてますのでよろしく。

その前に午前中に薬学のテストをうけないかん。。
こちらの戦いもなんとか勝利したいです。

予告CM
[PR]
土曜日の試合、残念ながら負けてしまいました。
4thクオーターに3TD差を追いつかれ、最後は残り2秒でFGを決められてしまいました。
勝てた試合だっただけに残念。
選手もスタッフも観客もみんな同じ気持ちだったでしょう。
試合後みんな呆然としてたもん。
次のホーム最終戦では是非、鬱憤を晴らしてもらいたいです。

話は変わって、今朝、緊急ミーティングがありました。
まぁ、プログラム内のゴタゴタについて話し合ったんですが。。
どうしてみんな自分が悪かったって思わんのかな~。
そこがアメ人なのかもしれんけど。
自分は言い合う気もないし、言い合う能力もないので傍観していますが(笑)
みんな気楽にやろうよ~ってな感じです。
影でコソコソは良くないです。
このミーティングを機にちょっとでもいい方向にいけばええんですが。
[PR]
バイウィーク明け一発目。
明日は今シーズンのキーになるであろう試合です。
相手はU of Texas
強豪です。
2年前もホームでビンスヤング率いるUTと対戦しましたが、完敗でした。
最近UTからは勝ててないのでどうしても勝ちたいところ。
今年は去年と比べてグレードダウンしてるので勝機はあると思うんですが、厳しい試合になるでしょう。

ま、自分はそんなの関係なくわっせわっせと働くだけですが。

でもうちの選手が厳しい練習してるのを見てるから、ぜひ勝って欲しい。
いい結果になるように祈るだけです。

運命のキックオフは2時半から!
ABCでも中継があるようですね。

話は変わって、
先日のマウスピースが完成しました。
b0001044_15271210.jpg

b0001044_15272032.jpg

若干、模型に空気が入ったままだったようでところどころ虫歯のような跡になってます。
それ以外はなかなかうまくできたのではないかと。
それにしてもデカイ。
友達の1.5倍ありました。
アメ人を凌ぐ大きさ。
人種によって大きさって違うのかな?
ちょっとだけ気になる木。
[PR]