<   2008年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

え~、体調もほぼ治りました。
まさかの食中毒?にあいましたが。

月曜日のテスト前、学校にいく準備をしてたら、吐き気とともに身体がダウンしてしまいました。結局その日は朝からぴゅーきんぐぷーぴんぐが止まらずダウンし、しまいには39度近くまで熱が出る始末。試験中に周りを汚してもあかんし、結局休ませてもらいました。病気で学校を休んだのは久しぶりです。
でも、そんなに休んでもいられない!ってことで火曜からはしっかりと実習と授業に行ってきました。

そう、行って来たといえば、化学の先生。
月曜日にアポとってたんですが、食中毒のせいで行けずじまい。
再び火曜日に取り直して交渉してきました。
オフィスに行くと、

「まぁ座りなさい・・・。あなたのプログラムディレクターからメールをもらったよ、ま、それとこれとは関係ないってことだ。」

「???」

「ここに3つの選択肢がある。1つ目はMLBのキャンプに行ってテストは0点。2つ目は、この授業をドロップアウトする。3つ目はMLBキャンプに行かない。この3つだ。」

そんな選択肢を出される前にもう選択はしてたので、この先生と話すのは諦めました。
ま、無理なのは予想してたんですが。

幸か不幸か、クラスのテスト平均点は100点中40点代なのでさほど全体の成績に影響も与えないようです。宿題も後から提出することで許可してくれましたし、特別ペナルティも与えられないということでなんとかなりそうです。

よかったよかった。
それにしても、3つのチョイスを聞かされたときには笑いそうになりました。

化学以外の科目も交渉しましたが、なんとかなりそうでよかったです。
帰ってから必ず遅れを取り戻します!

そして、今日。
今日は新しい実習先の消防署へ行ってきました。

みんな良い人ばかり。
結局、自分のいた時間に出動はありませんでしたが、いろんな話ができました。
隊員の中には、先セメ、フットボールで実習してたときに救急隊員として来てた人もいました。

彼らの勤務時間は24時間交代の3シフト制だそうです。かなりきつそう。
この人たちのおかげでStillwaterは助かっているんだと思うと、感動せずにはいられませんでした。

明日も消防署に行ってまいります。
[PR]
by shikajun | 2008-02-28 16:26 | Oklahoma
今日はダブルヘッダーのはずやったんやけど、寒すぎるので一試合になりました。
明日は天気もいいし気温もそこそこなのでダブルになるようです。
ということで、今日は朝の9時から1時前まで野球について、その後いそいで男子のバスケットボールの試合に行きました。
そう、毎度おなじみのホットドッグ売りです。
今日は全国放送やし全米5位のKUとの戦いだったのですごい客。
一杯3ドルとかのホットドッグやジュース売ってるんですが、売り上げは2000 $ほどになりました。恐るべし。
試合もまさかのアップセット。
客がコートに降りてきてもみくちゃになってました。
しかし、そんな歓喜で盛り上がるコートを横目に、自分はもくもくと精算をしていました。

さて、あしたは朝から野球!
ぜひとも4連勝してほしいです!
[PR]
今日は長かった~。
まずは、喜。
今日は野球の開幕戦だったので、授業が終わってすぐにスタジアムに向かいました。
いつも通り選手のトリートメントやら試合のセットアップをしてたら、エクイップメントマネージャーからちょっとしたご褒美をいただきました。同じ柄の帽子3つ・・・。
どうりで昨日から頭のサイズを聞いてくるのでおかしいなと思ってたら・・・。
実は、その帽子、自分でも前からもってたので、今回のも含め全部で4つになりました。

怒は、

ちなみに怒ったのは自分ではないんです。
ここで話すようなことではないのですが。。
化学の先生に、今度授業を休むことを話していたらあまりに理不尽にキレられました。
MLBのインターンに行く奴が悪いと・・・。
それ以外の先生はみんな許可だしてくれたしテストもスケジュールしてくれたり、しまいには応援してくれたのですが。。
化学のおじいちゃん先生には歯が立たなかったです。
彼とは、もう一度根気強く話し合うつもりです。

哀、

そんな自分が哀しい。


楽は

野球の試合、
無事に初戦を勝利で飾りました。
選手達、観客の皆さんも氷点下でよく耐えてがんばったと思います。
怪我がなかったのが一番です。
試合後は、GAのカイル、レベル3のブレインと自分でBWへ。
まったり、二人はお酒を自分はコーラを飲みながらウイングをつついてました。
このフタリと仕事してたら、やりやすいし、楽しいので本当に自分は環境に恵まれてるな~とつくづく感じました。

明日はDH(ダブルヘッダー)だ~!!
[PR]
ついに野球の季節が来ました。
アメリカの大学野球は日本と違って1シーズンしかないのです。
その代わり、鬼のような試合日程です。
自分は試合には帯同しませんが、主にホームゲームのお手伝いだけします。

明日の開幕戦、相手はU of ゴンザガ!!
はるばる西海岸はワシントン州からいらっしゃいました。

明日の予想気温は-4度。
野球をするには、可哀想な気温です。

うきうきして寝れません。
はい。野球バカ!です。

b0001044_18175357.jpg

[PR]
今日でリハビリ施設ともお別れ。スタッフや患者さんとも仲良くできたしよかったです。
2週間おきに出会いと別れが来るってのはなんともさびしいです。
来週からは消防署です。

話は変わって、

先週末は野球部の練習に行ってたのですが、そこで事件が発生しました。
レベル3のブレインがおもむろにコレいる?って取り出した円筒状の物。
どこかでみたことあるとおもったら細かく切ったビーフジャーキー。
ブレイン曰く、『これを歯とほっぺたの間につめるんだ、でも絶対飲み込むなよ!』と。

なんとも変な食べ方。

たしか他の野球部のやつらもみんな持ってたな~なんて思いながら、そのジャーキーを口につめてみると・・・

なんだか口がピリピリしてきたではありませんか。

つばがたまったので軽く飲み込み、『飲み込んじゃった』って言ったら、
『だめだめだめ~!!』って。

それにしても変な味。これってまさか・・・

『これってジャーキー?』って聞くと、
『DipだよDip、噛みタバコ!』との答え。

がが~ん。
そう、まさかのタバコでした。

すぐさま吐き出し、ゲータレードを飲みまくりました。
なんだか目の前が回転してきたので、座ってたら・・・
『どしたん?まさか目回ってる?』って聞いてくるから、

『朝ごはん食べてないからかな?』って言うと、

『だれでも最初にタバコしたらそうなるよ!』って。。

そういえば、中学の時、ヤンキーがタバコ吸ってて目が回ったぜなんて話してたな~などと思いつつ、おとなしくしていました。

ケムリが出ない分、周りの人には優しい?みたいだけど、(唾を吐き出すから衛生には悪い)
口の中に入れるのは、タバコの主成分。
普通のタバコよりも強烈に健康に悪いらしい。。
かるい歯槽膿漏や、潰瘍から始まり、最悪口腔ガンにまで発展するって。

でもリアルカウボーイはよくジーンズのポケットにこの缶詰を入れてるらしい。
それみて子供がかっこいいと思って、親に隠れてDipをするんだって。

ほんまにタバコはあかん!
ええことないもん。

ビーフジャーキーとも間違えて食べないように!

ダメ、絶対!


タバコはこっちで↓
b0001044_15494139.gif


ジャーキーはこっち↓

b0001044_15503684.jpg

[PR]
今週から新しい実習先である整形外科の病院に行っています。
何をしているかというと、主にリハビリ室でPTの方の補助をしています。
今のところ、術後の患者さんが多く、物療よりも運動療法が主になっています。
施設はトレーニング機器、プールなどもあり、日本で言う42条施設みたいです。

こういう環境でお仕事ができたら素敵だなぁと思う毎日です。
そのためにも勉強勉強!!
[PR]
今日はプログラム生のみんなでバスを借りてOKCまで行きました。
目的はBody Museumに行くため。
人体の不思議展のアメリカ版です。
日本でも一回行った事あったけど、行ってみての感想は、やっぱり何度行っても面白い。
こうも人間の身体は緻密にできているのか~と関心します。
ATからしたら、もっと筋や靭帯を見たいのが本音なので、そういった展覧会があれば行ってみたいなぁ~。
でも、神経、静脈、動脈の配置なんかは、すごく勉強になりました。
献体の方に感謝です。
[PR]
無事にテストが終わって今週末はゆっくりと過ぎていきました。

そんな今日、朝のうちに日本人の友達と野球に誘われたので野球してきました!
久しぶりに打って守りました。
何年ぶりやろ・・・。
でも野球はほんまに楽しい!
まだまだ動けそうでよかったです。

自分が野球した後は、すぐにOSUの野球部へ。
シーズンもあと2週間で開幕です。
週末しか野球部にはお邪魔してないんやけど、みんな優しくほんまに居心地がええです。
野球部のノリが自分には合ってるんでしょう。

話は変わって、この前自分のグローブと日本産の野球ボールを持っていったときの話。

みんな子供みたいに珍しがってほんまに面白かったです。
どこから情報が漏れたかしらんけど、『Junyaはジャパニーズベースボールもってるらしいで!』とみんながコソコソ言ってるので、見せてあげることに。

じゃーん!!
とボールを出すと、

『おぉ~』といった溜め息と同時に、『なんや!この縫い目は~!!』ってみんな言ってました。

アメリカのカレッジのボールは縫い目が高く、日本のボールは低めなのです。

コーチいわく、縫い目が高いほうが、ボールが安定し、
低いほうが、変化がかかりやすいのだそうです。

AT関連の話はといえば、今日は2人のピッチャーが復活のマウンドを飾りました。
トリートメントやスローイングを手伝ってた選手なので、マウンドで立派に投げている姿を見たときは鳥肌が立ってました。ほんまによかった~!
[PR]
by shikajun | 2008-02-11 14:40 | Oklahoma
今日は節分でした。
ついでにスーパーボールもありました。
そんな今日も野球部へ行ってきました。

今日は9イニングの紅白試合で、試合は乱打戦。
全て終わったのはスーパーボールが始まった頃でした。

スーパーボール。
年に一度の大きな試合とはいえ、明日は一生に一度の化学のExam1が控えているので、心を鬼にしてテレビの電源はオフで勉強しました。

福は内、鬼も内。

『打倒化学!』です。
[PR]
by shikajun | 2008-02-04 17:35 | Oklahoma
今日は試験が二つありました。
ATの実技と運動生理学。
今日はそのほかにInjury List、化学、数学の3つの課題がかぶったので勉強の時間を捻出するのにほんまに苦戦しました。結果は、まずまず。
そして、来週の月曜日は強敵、化学のテスト。水曜日は数学とアートヒストリー。
どれも手強い。
眠れない日々が続きそう・・・。

今週から実習は野球と並行してカイロプラクティックに行っています。
スポーツ傷害だけでなく本当に色んな患者さんがきます!
アメリカではカイロプラクターはお医者さんと同レベルなので色んなこと知ってて、なかなか面白いです。

先ほどGAのカイルから電話がかかってきて、今週末も野球へ行くことになりました。
シーズンも近づいてきたので本格的になってきたようです。


1月は往き、気づけば2月。
1月は一度も週末が無かったので、本当にあっという間でした。
2月もあっという間なんだろうな~。そして楽しみな3月がやってくる!!


P.S.
インターンのメールが先日届いてて、それによると、キャンプ地はピオリア。配属先はマリナーズかパドレスになるそうです。
[PR]