<   2008年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

NOCでの実習も無事に終わりました。
こんなところでした。
b0001044_15503124.jpg

b0001044_15505450.jpg

なんちゃない・・・。

最近はたまった宿題やらテストやらで振り回されていますが、
先日、AT生徒のみんなとソフトの試合に行ってきました。

初めての試合で、1番レフトをまかされましたが、高校から使ってる内野手用のちっこいグローブでなんとか守りました。
打つほうは、3-3。

2打席目の出来事、ピッチャー返しを打ってしまい、相手投手を傷めてしまいました。
当たった瞬間、みんながベンチから身を乗り出したのがわかりました。
さすが、AT専攻。

運よく、相手投手は大丈夫とのこと。
でも、ものすご~く腫れてました。ボールの縫い目が浮き出てました。

自分はとりあえず謝りまくって、最後に「アイスで冷やすの忘れないようにね!」と言いかけましたが、それは皮肉に聞こえかねないので、言うのはやめておきました。

彼、大丈夫かな~。
ピッチャー返しは打たないように気をつけたいものです。
[PR]
by shikajun | 2008-03-30 15:51 | Oklahoma
今日から一週間、実習がOSUのあるStillwaterから約一時間離れた小さい大学、Northern Oklahoma Collegeであります。
今日はその初日。
さすがに自転車じゃ日が暮れるので、友達から車を貸していただいて行ってまいりました。
Stillwaterも田舎やけど、Northern Oklahoma Collegeはもっと田舎。
途中、誰ともすれ違わず、心細くなるくらいの平原を走ってました。
トレーニングルームも小さくて、最低限の物があるだけ。
そんな大学でもちゃんとATがフルタイムで雇われ、働いていることが素晴らしい。
ATの方はいい人でした。とりあえず、リラックスして活動してくれと言われました。
その他に、トレーニングルームでいるのがNOCのATメジャーの学生。全部で4人。今日はその一人に会いました。
あと感じたことは、選手もコーチもD1のように威張った感じがなく、いい雰囲気でした。
町もちっちゃいし、大学も静かで、みんなのんびりしてるのかな~。
アットホームな感じで、この一週間が楽しみです。
[PR]
by shikajun | 2008-03-25 15:23 | Oklahoma
もうすぐ選抜が始まりますね~!
プロ野球も来週からはセリーグ開幕だし野球の季節がやっときました。

そして自分にも、選抜の便りが・・・。

ポストをのぞくと見慣れない封筒が入っていました。
鷲のマーク。イーグルス?
でもNFLのインターンに応募した記憶もないしなんだろう?と、あけてみると。

”徴兵リストに登録しました。登録カードを大切に保管してください”との文面。

これって赤紙!?
アメリカ、どんだけ兵隊に困ってるんだろう。
自分、日本人ですから。

よ~く読んでみると最後に、外国籍の人でビザのある人はそのコピーを同封して返信してくださいと。
なんとも面倒くさい。

しかも胡散臭いので、大学のISSに持っていって、本物かどうか確認してみると、ホンモノでした。

ということで丁重に返信させてもらいました。
それにしても本当に厄介なものに選ばれてしまいました。
[PR]
by shikajun | 2008-03-21 12:42 | Oklahoma
Stillwaterに帰ってきました。
2週間ぶりのStillwater、春休みが始まったせいで静か・・・。
勉強するにはちょうどええかな~。
遅れをとった分、みんなが休みのうちに取り戻さないと!
でも今日は久々にぐっすりさせてもらいます。
パドレス日記もそのうちアップしますので!
[PR]
by shikajun | 2008-03-17 14:40 | Oklahoma
朝6時にホテルを出発。
空港までのバンではこれまでの疲れと緊張感が抜けたためか爆睡してしまいました。途中の記憶がありません。
2週間ほぼ一緒に生活したインターン生のTJ氏とYusuke氏ともお別れして出発ゲートへ。
彼らには本当にお世話になりました。他の学校の様子も聞けてよかったです。

そうして、飛行機は昼過ぎにOKCに無事到着しました。

最後に・・・
本当にこの機会を与えてくれた方々に感謝です。
そして、教授陣にも。
春休み前の辺鄙な時期に2週間も授業を休ませてくれたことは奇跡でした。
メジャーのAT陣にも大変お世話になりました。

2週間のインターン、自分は外部からの参加だったので、お客さん感覚は抜けませんでした。
そのため選手、AT陣との強い信頼関係を作るのは難しかったですが、普段見ることのできないことを体験できたことは本当に良い経験になったと思います。
この2週間で学んだこと、感じたこと、考えたことは、これからの自分の糧にしていきたいと思います。
最後になりましたが、このインターンでの多くの出会いに感謝したいとおもいます。
[PR]
インターン最終日。
時間があったので少しストレングスの施設を見学させてもらいました。

b0001044_22492319.jpg

b0001044_22495755.jpg


試合はA’sとのデーゲームでした。
試合後はこの2週間お世話になった選手、マイナーのAT陣、メジャーのAT陣と抱擁。
翌日のツーソン遠征の準備に追われながらも時間を割いてくれました。
本当に感謝です。

その後は、SKYEというステーキやさんへ。
最終日ということでキネシオのスタッフ、Marinersのヘッド、Rangersのヘッドと会食をしました。
皆さんにお礼をいって最終日も終わりました。
[PR]
インターンも残すところあと2日。
今日は去年のHR王のフィルダー率いるBrewersとのナイトゲーム。
フィルダー選手は本当に大きかったです。
見事にHRも打たれてしまいました。
それにしても綺麗な放物線でした。
試合も負け。
明日はいよいよ最終日だ!
[PR]
この日は、メサという地でのCubs戦でした。
さすがの人気球団。球場もお客さんでいっぱい。
両チームフルメンバーでの試合だったので見ていて大変面白かったです。

帰りには、昨年の大晦日にOSU Footballで来たArizona Stateのスタジアムが見えました!
なんだか不思議な気分。
3ヶ月前はあそこにいたのに。
[PR]
この日はGiantsとのアウェイゲーム。
今日からはアシスタントATがいないのでストレッチ、マッサージなどこれまでよりも多い機会を与えてもらいました。

Training Roomはこんな感じ
b0001044_2252395.jpg

b0001044_2252532.jpg

[PR]
翌朝は通常通りの6時半集合。
まだ出発していなかった中国組に最後の挨拶をしました。
夜は井口さんに晩御飯をご馳走していただきました。
それにしてもアリゾナはどこにでもおいしい日本食が食べられるのですね。
うらやましい。オクラホマとは大違い・・・。
[PR]