<   2008年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

学校も残り一週間。
今日は実技試験でした。
なにがでるかわからないので、しっかりと準備していったら、ケガの評価だけでなんだか拍子抜けでした。これで一つ試験は終了。
あと4つ。
来週からは試験が本格的に始まります!

その実技試験の後、
やることがあったので、Student Union(学生会館)に行きました。
30分後、仕事を済ませて、授業に行こうと自転車に乗ると、

なんと自転車の鍵が切断されておりました・・・。

その鍵はワイヤー式なんですが、綺麗に切断されておりました。
一瞬、なにが起こっているのか理解できませんでした。
鍵は壊されているのに自転車はそのまま。なぜ?
いったい誰だ!!

でも自転車は助かったからいいか!

なんて考えながらギアチェンジしてみると・・・

カチカチカチカチ・・・・

あれ?一番軽いギアに入ったままチェンジできない。

よ~くみると、ギアのワイヤーも切られてました。

もうこうなると、腹が立つというより、気持ちが悪くなりました。

これからは、一番軽いギアで漕がないと。
3漕ぎで1mくらいしか進まないので少し恥ずかしいです。
それにしてもタチが悪い。

皆さんもご注意を。
[PR]
by shikajun | 2008-04-26 19:21 | Oklahoma
春がきたかな~とおもたら、もう夏。
今日は暑かった。
やっと気候が自分に追いついたかぁといった感じです。

先日、ATプログラムのBanquetがありました。
あと一年後は、卒業生の立場になるのかと思うと、もっと勉強せなあかん!と思いました。
ほんまにあっというまにくるんやろうな~。

Banquetでは表彰式もあり、
野球部の4年生、ブレインは、Student of the Yearを受賞し、
ボスのカイルも、GA of the Yearを受賞。
野球部が総なめしてしまいました。

恵まれた環境で、実習してるんやなと再確認。
と同時に、のこり2週間で彼らからできる限り吸収したいと思います。

今日も、ブレインと色々話してたけど、本当にしっかりと知識が身についてる。
このまえ受けた試験も軽々とパスしてることでしょう。

野球部も、先週末に強豪のテキサスをスイープして上昇気流に乗っています。
その結果、全米トップ10にこぎつけました。
まさかここまでやるとは・・・。
このまま気を抜かずにオマハまで突っ走って欲しいものです。
[PR]
今週は、野球部はアウェイでの試合なので久々に自分の時間ができました。
ということで、学期末までの膨大な宿題と戦っています。

戦いといえば、先日のパドレスの試合。
何気なく試合結果をみようとMLBのHPに行ってみると、延長22回・・・。
オクラホマは夜中の3時やのにパドレスは試合をしていました。
気になって途中からテキスト速報をみてたんやけど、結果は負け。
最後は代打要員がいなくてピッチャーが打席に立つという事態になっておりました。
引き分けのないメジャーの試合。おそろしや。

それと、先日、高校野球で66点差で試合放棄をすることになったニュース。
いきなり友達が話してきたのでびっくり。
そんなニュースもアメリカまで伝わってきてるんやね。

さて、あと2週間で今学期も終わり。
体調に気をつけて乗り越えたいと思います。
[PR]
by shikajun | 2008-04-20 17:12 | Oklahoma
今日、授業に行き席に着くと、いきなりクラスメートに目隠しをされて、なぜか誕生日おめでと~って言われながらOSUのクロックスを頂きました。
突然のことだったので本当にびっくりしました。
OSUクロックスはOSUのホームゲームに人数限定で配っているもので、以前から気になっていたんです。それを友達がどういうわけか知ってて、大切にキープしておいてくれたそうです。

ほんとうにありがとう。
必ず恩返しはします!
下駄でもあげようかな・・・。

そんで午後からは、野球部での実習に。
リハの一環でキャッチボールをしました。
選手のリハビリなんやけど、自分も楽しませていただきました。

そんで実習後、化学の試験へ。
手ごたえは・・・アリ。
クラス平均30点台のテストなのでなんとか50点を上回るくらいとれたらええんですが。
どうなることやら。
[PR]
by shikajun | 2008-04-15 16:07 | Oklahoma
今日も午前中は野球のお手伝いに。
勝て!勝て!と、気持ちを込めてゲータレードつくったんやけど、
OSU、今日は完敗でした。
ま、とにかく勝ち越したからよしとしましょう。
ランカー相手の勝ち越しはデカイです。

そんで午後は洗濯しつつ、明日の化学の勉強。
前回はスキップしたから今回はがんばらないと!

夜は待ちに待ったソフトの試合に行ってきました。
結果はざんねんやったけど、楽しかったです。

さて、しっかり気持ち切り替えてテスト勉強に励むとします。

そういえば、明日はATプログラムの面接があるらしい。
あれからもう2年か~。

初心を忘れずに、これからも勉強していきたいです。

明日は化学に最大集中。
[PR]
by shikajun | 2008-04-14 14:08 | Oklahoma
インターンから帰ってから毎日があっという間に過ぎていき、もう学期末。
おかげさまで毎週テストが3個以上あり、なかなか激しい生活をしております。
先週は勉強と実習の合間に手術2つ見学と、MRI2つ見学をしてきました。

OSU野球部は今週は全米6位のネブラスカとのシリーズ。
昨日、今日と勝ち、まさかの2連勝で明日の最終戦を迎えます。
しかも今日は19-2での勝利。
明日も勝ってスイープするとなると大事件です。
今年のチームは若いんだけど、勢いがついたら止まりません。
さてさてどうなることやら。

話は変わって瀬戸大橋が20周年を迎えたらしいですね。
小学校一年生のときに人文字作って、風船を空に飛ばしたのを覚えています。
それまでは船でしか本州を行き来することができなかったんだよな~。

橋が無かったら、岡山も鹿児島も、アメリカにも行ってなかったんかな~。

瀬戸大橋、ありがとう。
そしてこれからもよろしく。

なんのこっちゃ。
[PR]
by shikajun | 2008-04-13 16:45 | Oklahoma
気分転換に日記でも。
昨日は朝5時まで勉強、8時起床でした。
というのも今週は、インターンでミスしてたテストが2つあるのです。
それに加え、普通のテスト。あと実技のテスト。
それとインターン中に課されてた宿題たち。

昨晩はトルネードの危機にさらされながら勉強してました。
トルネードの恐怖で眠気も吹っ飛びました。
幸い、トルネードはタッチダウンせず過ぎ去りました・・・。

今日、実習でオクラホマ出身のレベル3ブレインに話を聞くと、
きのうのトルネードはかなり危なかったとのこと。

というのも、本当に危ないトルネードが発生するときは、一瞬周りが静かになるらしいんです。
それが昨晩のものはあったと。
その瞬間、地下に逃げ込むこと決意をしたそうです。

クラスでも何人かは非難してたらしいです。
おそろしや。

それはそうと、今日はパドレスのオープニングデーでした。
インターンのあとだからか、かなり感情が入ってしまいます。
去年のサイヤング、ピービーがかなりいけてたみたいで、7回被安打3無失点の快投ぶり。
打線も14安打。パチパチパチ。

他のチームの試合もトリートメント中にぼーっとみてたんですが、
なかでもフクドミーは圧巻でしたね。今後が楽しみです。


あ~!野球大好きだぁ~!

ってことで勉強に戻ります。
[PR]
by shikajun | 2008-04-01 15:32 | Oklahoma