<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

そうだ棚田へ行こう。
夕焼けと漁火と棚田。
b0001044_23362868.jpg

この風景を求めて旅をしてきました。
↑こういうのが見れるはずだったんですが、生憎の天気で・・・

こんな感じ。
b0001044_23352087.jpg

b0001044_23353899.jpg

でも雰囲気は味わうことができました。
すごくのどかなところで、心が和みました。


ところ変わって広島。
広島の市民球場も今年はラストイヤー。
b0001044_23545932.jpg

来年からは新球場への移転が決まっています。
そのせいか外野席はいっぱい。
b0001044_23533759.jpg

b0001044_23392549.jpg


いい試合を観ることができました。
[PR]
by shikajun | 2008-05-29 23:57 | Kagawa
b0001044_22394541.jpg

今更ですが、MLBの春季キャンプで書き留めておいた日記をまとめてみました。

3/1
3/2
3/3
3/4
3/5
3/6
3/7
3/8
3/9
3/10
3/11
3/12
3/13
3/14
3/15
3/16
[PR]
お久しぶりです。
帰国して1週間がたちました。

帰国して早々ですが、毎年恒例となりつつある、鹿児島へ友人と行ってきました。
天気予報では雨だったのですがなんとかもってくれました。
ルートは、桜島→指宿→枕崎→知覧→鹿児島。
朝6時の桜島はひっそりとしていましたが、その雄大さに圧倒されました。
b0001044_0372041.jpg


指宿では、有名な砂風呂。
b0001044_040472.jpg


枕崎では、おいしい上り鰹。
何年ぶりにたたきをたべたんやろう。
ご飯がすすみます!!
b0001044_0404429.jpg


これはぶえん鰹という特別な料理。
b0001044_0411974.jpg


夕方宿泊先に着いてから時間があったので、鹿屋時代の後輩に連絡してみると、すばやいレスポンス。会ったのは何年ぶりやろう。たぶん卒業以来。
あれから4年。お互い変わらず夢を追いかけています。

夜は鹿児島のおいしい食べ物に舌鼓。
b0001044_0423847.jpg


帰りには、ちゃっかり久留米ラーメンも食べました。完全に食べ過ぎです・・・。
b0001044_043080.jpg


いつかは鹿屋にも帰ってみたいものです。
卒業後かな!
[PR]
by shikajun | 2008-05-14 00:43 | Kagawa

無事に帰宅しました。
帰りは疲れて、電車内で自分のバッグに顔をうずめ、気づくと湖ができていました。
あと、一日でご飯10杯食べました。
ある店では店員が「え!まさかの○杯!?」とひそひそ話しておりました。
でも、それくらい日本食はおいしい。

さて、6月末までよろしくお願いいたします。
それではまた。
[PR]
by shikajun | 2008-05-07 02:03 | Kagawa
今日は、最後の実習。
今日は卒業式だったので、ブレインが遅れるとのこと。
普段はブレインがやってるルーティンを自分がやりました。
GAよりも早くアスレティックトレーニングルームに行き、一人で球場のセットアップ。
その後は、トリートメント。
カイルがみんなに「今日で純哉は最後なんだよ」と伝えてくれました。
「お前がアリゾナから帰ってきてから勝利の波を呼び込んだ。来年は別のスポーツに配属されたとしても、野球部に顔を出しに来てくれ。」と皆が言ってくれました。

試合が始まってからは、ブレイン(4年生)とカイル(GA)しかダッグアウトには入れないので、スタンドで最後の試合を観覧。すぐ帰るつもりだったのですがそこで事件は起きました。

男フタリが近づいてきて
「5回のグランド整備のときにあるフライボールキャッチに挑戦しないか?」
と、言われました。

お客さんいっぱいいるのに、なんでオレ??
しかも、もろ内輪やし。
でも最後のいい思い出になるかと思い参加させてもらいました!

そしてその時はやってきました。

いきなりの登場に、選手はびっくり。
さっきお別れしたのに、なんで!?って感じ。

そんな中、スタジアムのDJが
「Juんya~Shiかku~from Japan!」と紹介してくれました。

フライボールは全部で3球。

1,2球目は、なんなく成功。
最後は背面キャッチしてやろうと思ってたんですが、かなり手前に落ちてきたので計画変更。
まさかのダイビングキャッチを試みました。

・・・・・・・・・・・・バシッ!

見事成功しました。

仕事着(カーキ&ポロ)でダイビングキャッチを試みたATSはいまだに居ないでしょう。

観客からもナイスダイビングと褒めていただきました。
野球部のみんなにいい思い出を残せたと思います。

ちゃっかり景品までもらいました。

そんな野球部最後の実習でした!



さて、そろそろ日本に帰る準備します。
次回は日本から。
それでは。
[PR]
今日で無事に3年生が終了しました。

進路にBOC(資格試験)も含めて、もう一年あると考えるか、まだ一年あると考えるか。
「もうはまだなり、まだはもうなり」
ちょっと意味は変わってくるけど、早く準備するのに越したことはない。

夏は色々と挑戦したいと思います。

話は戻って、テスト後は、野球部へ。
試合のセットアップに加え、今日はエースの肩のコンディショニングをさせてもらいました。
もちろんパドレスで学んだことを踏まえて。

試合も勝ててよかった。
これで10連勝?
トップ10入りも果たし、チームは上り調子です。

それにしても、夏休みに入った感覚はまったく無し。
明日は卒業式ですが、朝から野球部で働いてきます。
たぶん最後の野球部での実習になるでしょう。

というのも4年生では、一年間同じスポーツで実習するんですが、
どこに配属されるかは誰も知らない。
一応希望は野球部にしましたが、今セメずっとやったから来セメも同じスポーツに配属されるということは考えにくいのです。

となると、明日で本当の最後。
しっかりと実習してきます。

それでは。

最後に、卒業生の皆さん、オメデトウございます。
[PR]
by shikajun | 2008-05-03 16:42 | Oklahoma
今学期、最後の週もどんどこ過ぎていきます。
テストもメジャーの授業、化学、運動生理、それと美術の歴史の計4科目が終わりました。
どの科目も悔いを残さないように完全燃焼できております。
残すは金曜日の数学のみです。

さて、今朝メールチェックをしてみると。
大学時代の親友からのメールが来ていました。なんとビデオメッセージ付き。
卒業以来会ってないし、ビデオを通してとはいえ、久しぶりに再会するのはなかなか恥ずかしい。

そんな気持ちをおさえつつ、ビデオを見てみると、去年生まれた親友Jr.が登場。
かわいい。

いま流行ってる?エドはるみさんのモノマネをしていました。
かなりの芸達者でしたよ。

彼は関東に住んでるのでなかなか会えませんがそのうちどこかで会えることでしょう!
そんな彼、今は自転車のトレーナーを目指して鍼灸の勉強をしています。
5月の中旬にはツアー・オブ・ジャパンって自転車の国際大会に参加してチームをサポートするそうです。素晴らしい。
芸達者なJr.が鍼を覚えるのも時間の問題でしょう。

話がそれたけど、本当に楽しいビデオありがとう。
おかげでテストがんばれました。


最後に。
5月の頭から6月末まで帰国します。
時間のある方、ぜひお会いしましょう。
[PR]
by shikajun | 2008-05-01 16:41 | Oklahoma