<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

b0001044_331558.jpg

明日、渡米します。
バタバタとしておりましたが、良い充電期間になりました。
会えた方へ、本当にお世話になりました。
会えなかった方、次回は必ず!

さて、今後の自分の予定ですが、オクラホマに帰った後すぐにアメリカを北上します。

オレゴン州にあるマイナーリーグのチームでインターンをさせていただけるようになりました。
Non-Paidで期間は1ヶ月半。
しっかり修行してきます。

その後、8月の中旬からはいよいよ新学年が始まります。
ラストイヤーを飾る所属スポーツは、先日教授からのメールで通達されまして、


OSU野球部



に決定しました。

野球の神様ありがとう。
また野球部で経験を積めるなんて奇跡です。
しかも今度は最上級学年。

さて、気持ちを入れ替えて、いっちょやりますか!

それでは、また!
[PR]
by shikajun | 2008-06-29 03:33 | Kagawa
何年か前、高校の野球部OB連中で草野球チームを作ろう!と言い出して作ったチーム、『のぼ~る』。
変なチーム名ですが、実は私が考えました。よく採用してもらえたなぁ。。

四国松山出身の俳人、正岡子規が日本で最初にベースボールを野球と表記し『のぼ~る』と読み、血を吐くほど野球に熱中したこと。そして、チームも上位を目指してトーナメントを『のぼって』いけるように、との願い。この2つがチーム名の由来になります。

そんな『のぼ~る』の試合に、先日ようやく出場できました。
今まではアメリカでいたので出場できなかったのです。

初出場は非常に感慨深かった。

若い子らが中心のチームなのにスタメンセカンド。そして4番。
終いには、タイムリーも打たせてもらいました。

また試合終了後のアナウンスで、『のぼーるの勝利』と言われたときには、涙が出そうになりました。(おかしくて)

本当によかった。

調子に乗って、次回大会の抽選会にも行き、抽選して参りました。
b0001044_3225070.jpg


また日本に帰ってきたら草野球させてもらおうっと!!
[PR]
by shikajun | 2008-06-28 03:24 | Kagawa
じめじめしているこのごろ。
こうなったら、梅雨を楽しもう!と、でかけた行き先はアジサイ祭り。
b0001044_0284012.jpg

すると、みるみるうちに曇天が晴天に変わりました。
b0001044_0285112.jpg

雨上がりのアジサイ。
b0001044_029057.jpg

いい色です。
b0001044_029858.jpg

日本での生活も残り僅か。
[PR]
by shikajun | 2008-06-25 00:37 | Kagawa
b0001044_055128.jpg

またまた友人達と一緒にご飯を食べてきました。
今日行ったのは新鮮なオサカナが食べられる所。皆で舌鼓をうっていると何やら周りが騒がしくなってきました。
振り向いてみるとなんと真後ろでマダイの解体ショーが執り行われいるではありませんか!
こんな美味しいFishが食べられるのも今のうち。
日本に生まれてよかった~!

その後は場所を変えて飲み直し。
自分は運転手なのでひたすらデザートをいただきました。


深く考えたことはなかったけど、保育所、幼稚園からの友達と今もこうして一緒にいられるのは本当に幸せなことなんやな~。
みんなアリガトウ。
[PR]
by shikajun | 2008-06-22 00:05 | Kagawa
b0001044_15351446.jpg

すずめ・・・

先日小学校の同級生とプチ同窓会がありました。
当時の担任だった先生もいらっしゃり、当時の裏話や懐かしい話を聞くことができました。

同級生のみんなも立派な社会人。それぞれのフィールドで頑張っています。

そんなお仕事の話を聞いてたら、自分も頑張らな!と身が引き締まる思いがしました。

日本での生活もあと2週間あまり。次のステップへの準備を怠らないようにせんと!
[PR]
by shikajun | 2008-06-17 15:35 | Kagawa
入っていたバイトが急遽キャンセルになったので、おばあちゃんと近所にある菖蒲園へ行ってまいりました。天気も良くて人もたくさん来てました。
b0001044_16564083.jpg


昼過ぎに行ったのですが、天気も良くさすがに暑かったせいか花も少し元気がありませんでした。
それでも今が見ごろのハナショウブ。綺麗でした。
b0001044_16565425.jpg


蕾もいとおかし。
b0001044_165756.jpg


思いつきで変なアングルから。
b0001044_16571442.jpg

[PR]
by shikajun | 2008-06-06 16:58 | Kagawa
金曜日から県下で総体が始まりました。
昨日は、弟が出場する剣道の試合を観戦してきました!
初めての剣道の試合。なかなか迫力がありました!
b0001044_23144187.jpg

b0001044_23154735.jpg

それにしても試合会場が狭い狭い。
もっと広い会場で試合ができたらええのになぁ。
応援も選手もみんないっしょくたで、かわいそうでした。

そんでもって今日は丸亀にある県営陸上競技場へ。
ちょろっとトレーナー活動をしてきました。
鍼灸学校の学生トレーナーさん達との活動でした。
彼らは自分とは違った引き出しをいっぱい持ってる感じ。
大変勉強になりました。
ちゃっかり鍼も打ってもらいました。
今は『ず~ん』と重い感じ。明日、明後日の身体の反応が楽しみです。

陸上競技は明日が総体最終日。
今日と同様にトレーナー活動の場を求めて放浪してきます!
[PR]
by shikajun | 2008-06-01 23:17 | Kagawa
自分が高校の頃の話。
監督さんの車にのって試合に行くときに、ジョークで後部座席のシートベルトをしてみると・・・
監督さん「お前、オレの運転に対して失礼やぞ!」と言われました。

時代は変わり、明日からは後部座席もシートベルトをしなくちゃいけない!
今秋までは周知期間だそうですが、高速道路などを利用される方は絶対に守らないといけません。

話は変わって・・・、

ホタルが見頃です。
近所のスポットにも人がいっぱいでした!
b0001044_031441.jpg

b0001044_0315460.jpg

↑ホタルが『SO』と伝えてきました。決して手ブレではありません。
『SOS』と言いたかったのか、はたまた『OSU』と間違えたのか・・・。
[PR]
by shikajun | 2008-06-01 00:45 | Kagawa