<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

先日、バスを使ってダウンタウンより1時間ほど離れた街へ行ってきました。
目的は、とある方に会いに。

その方、現在はFull-timeのATCとして大学で活躍されているのですが、
結婚もされていて、2児の母というもうひとつの顔も持ちます。

ATCを目指す女性の夢でもある、
結婚して子持ちでフルタイムと全ての夢を叶えた、すごいお方。

5年ぶりの再会ということと、自分も卒業を控えているので色々とお話もさせてもらいました。
しかもおいしいトンカツをご馳走になりました。

本当に良い充電ができました。

明日から8連戦だ!
[PR]
by shikajun | 2008-07-30 12:16 | Oregon 2008
ポートランドにはサッカーのチームもあるんです。
チーム名はポートランド・ティンバース。USLというMLSの下部組織的なリーグに属しているチーム。
そこでインターンしている友達からチケットをいただき、試合を観て来ました。
スタジアムはビーバーズのホームスタジアムでもあるPGEパーク。
b0001044_9423362.jpg

ティンバースには、昔カシマで活躍していた鈴木選手が所属していて、彼のプレーも観ることができました。
試合はスコアレスドローでしたが、サッカーの雰囲気を十分に楽しめました!

おもしろかったのは、チームのマスコット。
試合中、ブンブンブーン!っとスタジアムに鳴り響いていたので、「なんだ!?」っと思ったらマスコット。
b0001044_9425352.jpg

チェーンソーもったオッサンが歩き回っていました。
なんて奇抜なアイディア。

まぁ、OSUのピート君は拳銃もってパンパン!っとやってますけど・・・。
[PR]
by shikajun | 2008-07-26 09:43
自転車での行き来にも慣れ、最近は恥ずかしがることなく手信号をしています。
たぶん小学校の時にあった、自転車検定以来です。
最初のうちは照れくさかったのですが、しないと車とゴッツンコなので仕方ないです。
それでもポートランドはアメリカで一番自転車を乗りやすい街といわれています。
たとえば、自転車が通りやすいところを示すマップがあったり。
b0001044_11462479.jpg

自転車専用レーンなんてのもあります。
b0001044_1139378.jpg

b0001044_1140132.jpg

[PR]
by shikajun | 2008-07-24 11:48 | Oregon 2008
我らがビーバーズ、4連戦を3勝1敗で乗り切りました。
スプリングトレーニングでの面子がほとんどで、なかなか楽しく毎日を過ごしています。
中には、将来NPBでのプレーを夢見て日本語を勉強している選手までいます。

彼が最初に覚えた日本語は、

「トイレはどこですか?」

・・・たしかに重要ですね。

ちなみに自分が最初に覚えた英語は、

「This is a pen.」

これをアメ人に言うとたいてい笑われる。。

トイレか、ペンか。

重要なのはトイレだな。
[PR]
by shikajun | 2008-07-22 12:25 | Oregon 2008
オレゴンでの生活も2週間が経ちました。
今日の午後からはホーム4連戦です。

そういえば、昨日ようやくルーミーが引越ししてくれました。
ということでクローゼット生活は卒業しました。
ですが、自分の持ち物はスーツケースと旅行バッグのみ。
広い部屋がますます広く感じます。
寝るときに、おもわず「広っ!」と独り言を言ってしまうくらい。

あと、最近朝晩が冷えます。11度くらいかな。
このままオレゴンの気候に慣れてしまうと、オクラホマに戻って痛い目をみそうです・・・。

話は変わって、先日、母校の高校野球の試合があったようで、
コールドで勝ち上がったようです。
悔いの残らないように精一杯プレーして、甲子園を目指してください!

合言葉は、「甲子園で会いましょう」

次の試合は土曜日、その次は月曜日って言ってたかな。

ポートランドビーバーズも負けないようにがんばります!
[PR]
by shikajun | 2008-07-19 03:33 | Oregon 2008
1週間の寮生活とも別れを告げ、昨日から新居に引越ししました。
何がうれしいって今度はシャワーがあります!
ついでに屋上にはガーデンがあり、ポートランド全体を見渡すことができます。
b0001044_6304467.jpg


寮からPGE Parkまでは徒歩で20分でしたが、今度は目と鼻の先。5分もあれば着くでしょう。
スコアボードが見えます↓
b0001044_6311835.jpg


オクラホマとは違った景色。
一日中屋上で過ごせそうです。
b0001044_6313229.jpg


あと自転車も友達から借りました。
これで行動範囲が広がりそうです。
b0001044_6314280.jpg


この新居、一人暮らしの予定だったのですが、期間限定で新しいルーミーと住むことになりました。もともとココに住んでいて15日までには引っ越す予定だそう。ということで、今の自分の部屋は、クローゼットです(笑)
無料で猫型ロボットの気分になれます。
b0001044_6374231.jpg

[PR]
by shikajun | 2008-07-12 06:39 | Oregon 2008
ポートランドでの生活も随分と慣れてきました。
実は、ポートランドは今回が初めてではありません。
鹿屋の大学4年生の夏に一度来たことがあるのです。
初めてのアメリカ。英語もまともにしゃべることができないし、まったく回りが見えていませんでした。

今回再来して、こんな街だったんだと、やっとわかった次第であります。

さて今回住んでいるところですが、地元のPortland State Univ.に通う生徒に寮のリビングを貸してもらい日々生活しています。唯一シャワーが無いのが難点ですが・・・。あるのはバスタブとホース(洗車か!)

そんな生活でもなんとかなっています。

インターンは、昨日で3日目を終えました。
パドレス傘下3Aのビーバーズというチームでやっているのですが、スプリングトレーニングでいた選手がほとんどなので、わりと溶け込みやすかったです。

独立記念日の試合は逆転満塁HRで試合を決め、スタジアムで花火を見ることができました。
次の日は、完敗。
そして昨日の第3戦は、サヨナラ勝ち。

野球って素晴らしい。

こんな素晴らしい環境で、インターンとして良い経験ができて幸せです。

しか~し、今日から17日までは、ロードでの試合なので、インターンはお留守番。
空いた時間は、周りをブラブラしたり、図書館でお勉強でもするとします。

最大の懸念事項であったインターネットも運よく、PSUの図書館で拾えるのでなんとかなりそうです。

写真はホームスタジアムのPGE Parkとトレーニングルーム。
b0001044_785647.jpg

b0001044_7154812.jpg

[PR]
by shikajun | 2008-07-08 07:18 | Oregon 2008
今日のオクラホマは34度でした。
じりじりと太陽に肌を焼かれながら3月以来のゴルフ。18H回ってきました。
これで通算5度目。
これまでのベストスコアが110だったのですが、今日は100台を超えて一挙に90台へジャンプアップしてしまいました。

というわけで最終スコアは92打。

親父といつかホールを回るために今は修行あるのみです。

次回の挑戦はいつになることやら。

さて、明日からオレゴンに行ってきます。
ネットが使える環境ならまた日記で暮らしぶりを書きますね。

それでは。
[PR]
by shikajun | 2008-07-03 18:06 | Oklahoma