<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日は4年生にとっては最後のホームゲーム。
しかもライバルOUとの大きな試合。
ESPNのCollege Gamedayも学校に来て盛り上がること間違いなし。
そんな中、『Rudy』を観てしまった。
友達と他のDVD観たあとTVに切り替えたらちょうど始まったところ。
もちろん最後まで観ましたよ。
フレーズまで覚えてる自分が気持ち悪かったです。

自分はフットボールプレーヤーじゃないけど、
4年生にとって最後の試合。
試合に出れる4年生もいればサイドラインにさえ立てない4年生もいるわけで。

自分にとっても学生として最後のOSUフットボール観戦。
しっかり楽しんでこようと思います。

Go! Pokes!!
[PR]
by shikajun | 2008-11-29 17:31 | Oklahoma
長い一日でございました。
8時半から夜の11時まで。
朝は授業行って、授業後昼ごはん食べて、図書館で1時間宿題して、1時半から野球部の実習。
6時前に実習が終わって6時からの授業へ参加。
その後、7時半からATEPのMonthly Meeting& Group Picture
9時からは学内で行われてるバレーボールの大会で試合。帰宅11時。
そんなんでも病気せんのは健康な身体に育ててくれた両親のおかげ。
ほんまに感謝です。

話はかわって今日の実習での出来事。
最後にチームでランがあるのですが(フットボールフィールドのサイド往復)、ラスト1本になった時に、

選手達が
「JUNYA!最後やけんやろうぜ!」って言うてきました。

ボスのアダムも
「JUNYAいけいけ!」って。

そうきたら断る理由も無いので
「よっしゃ~!全員負かしてやる!」と意気込み参加しました。

手に持っていたウォーターボトルを地面に置いて、急いでクラウチングスタートの姿勢をとり
ストレングスコーチのGOの合図に集中していました。

「ピッ!!」

素晴らしい反応で飛び出た次の瞬間・・・、


濡れた天然芝のせいで思いっきり足が空回り、
見事に正面からずっこけてしまいました。
おかげでドロドロ。

はたから見たらホンマに面白い絵やったと思います。
こけた自分は最高に恥ずかしかったですが・・・。

こうやって選手のモチベーションをあげることもAthletic Trainerには必要ですよね・・・。
[PR]
お正月。
ということで、冬休みは12/13~1/6まで日本に帰国することが決まりました。
あったかいお饂飩が食べられる。
最後の学期を前に、しっかり心と身体に栄養を蓄えないといけませんからね。

最近の天気。
オクラホマはもう冬が来たかな?って思ったら今日なんかは22度くらいまで気温が上昇。
絶好の野球日和でした。
しかし、この素晴らしい気候も今日だけ。
明日は最低気温-4度です。
そこで困るのが服装。
短パンのカーキ穿いたり、長ズボンのシャカシャカを穿いたり、ラジバンダリ・・・。

もう年なので、無理しすぎて体調だけは壊さないように今学期を乗り越えたいと思います。
[PR]
by shikajun | 2008-11-20 17:27 | Oklahoma
ぜひ皆さんに見てもらいたいビデオがあります。
OSUのフットボール選手の動画です。
このまえTVでやっていたものなのですが、見終わった瞬間、目頭が熱くなりました。
去年、彼が頑張ってたのを見てたから・・・。

彼は去年のスプリングフットボールで大活躍をし、注目を浴びていました。
しかし、夏休み中のウェイトトレーニングで大怪我を負い、緊急手術、昨シーズンは全てリハビリに時間を費やしていました。

その彼が、ついに、先週の試合で復帰後初のキャッチを決め、見事復活したのです!
たった7ヤードの短いキャッチですが、彼にとっても、サポートしていた方々にとっても大きな大きなキャッチだったと思います。
歩くことさえ難しいとされていた状況からここまで復活したことは本当に奇跡としか言えません。
とにかく見てください。

ビデオ
[PR]
先日、一番下の弟の入試の結果が出て、めでたく合格したとの報告が父から入った。
彼が目指しているのは作業療法士。
来年からはそれを目指して新たなスタートを切ることが決まった。
6月からずっと勉強をがんばってたから、本当に良かった。
この前まで小学生だと思ってたらもう高校3年生。ほんまに時間がたつのは早い。
なんだか自分だけ同じ場所で足踏みしてるような錯覚に陥ってしまいます。

これからは同じHealth Care Providerを目指している仲間同士。
お互い頑張っていこう!
[PR]
by shikajun | 2008-11-09 17:09 | Monologue
あっというまに11月。
気づけば今学期もあと1ヶ月。
やり残したことありすぎです。
1ヶ月でなんとかしましょう。

野球部の本格的な練習も終わったため、先週末は秋休み以来のお休みをいただきました。
まだいただけるだけましですね。残りのセメスターも週末はオフになりそうです。
ま、シーズンに入ると休みが期待できないので今のうちに身体をしっかり休ませておきます。
といいつつ、トレーニングなんかしちゃったりしてます。
そろそろ勉強もラストスパートのかけ時。うまく時間を使いたいと思います。

話は変わって、先週はハロウィーンでした。
もちろん自分も仮装パーティーへ参加してきました。
自分が仮装したのは「Napoleon Dynamite」
興味のある人だけ見てください。
みんなかなり力はいってて楽しかったです!

仮装の写真はココ
[PR]
by shikajun | 2008-11-08 18:12 | Oklahoma