<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今日は友達に会うために久留米まで行ってきました。
帰省ラッシュの影響で高速道路も車が多いですね!なんと今日1日だけで事故による通行止めを2回も経験してしまいました。みなさん年末年始は交通量が増えますので安全に留意して運転してくださいね!

明日はいよいよ大晦日です。
日本で越す人も、アメリカで越す人も、みなさんよいお年をお迎え下さい。
[PR]
by shikajun | 2008-12-30 23:53 | Kagawa
帰国後すぐに散髪屋さんへ行ってきました。
夏に事故でゴリンガリになっていらいの散髪でした。
これでようやく脱リアルもんちっちです。

散髪後、大変興味深いものを見せていただきました。
ATでよく使うSIMS (Sports Injury Monitoring System)と呼ばれるソフトの散髪屋さん版です。
なんと値段は98万円ほどするらしいです・・・。

あと、散髪屋さんはプライベートと仕事を割り切っているとのこと。
どんな仕事でも大事なことですね。
オンとオフの切り替え。
いろんな趣味をもつことでリフレッシュさせているんだそうです。

意外なところでプロフェッショナルについて考えさせられました。
[PR]
by shikajun | 2008-12-23 22:46 | Kagawa
帰国しまして早1週間がたちました。
有意義に過ごしています。
日帰り旅行に、野球部の集まりに、お墓参りに、映画館に、うどん屋さん。明日は高校でトレーニング指導させていただく予定です。
撮りためた写真も後日載せますね!

ほんまに地元は落ち着きますね。
[PR]
by shikajun | 2008-12-22 00:11 | Kagawa
がほしいほど寒かった今日。
終いには雪が降り出し、積もりました。うっすらと。
外の気温-7度。
今日は夜の8時から一つテストがあり、それに向かう途中何度も滑りました。
残すところテストはあと一つ。しかも最終金曜日。
時間はあるのでじっくり勉強したいと思います。

もう一つのストーブ話。
MLBはオフでも熱い。
大物選手がどんどん新しいチームに移っていきます。
今日はK-RODがメッツへ。NYファンの友達は喜んでました。

あとこんなニュースも。
『パドレスGMがピービ放出に執念 四角トレードも浮上』
いつかこの日が来ると思ってましたが、こんなに早く声がかかるとは・・・
急な話だったので、代理人と話し合う必要がありそうです。
・・・ん?

しょうもないですね。。
すみません。
[PR]
by shikajun | 2008-12-10 17:34
今学期も残すところあと1週間。
なんと1週間後には日本にいます。まだまだやることがありすぎて想像できませんが・・・。

今週は課題に試験にと、目白押しでした。
それに加え、今週は学内のバレーボールの決勝トーナメントがありました。
10月くらいからあった予選を無傷で勝ち上がり、今週のトーナメントも何とか勝ち抜くことができ、悲願のChampion T-Shirtをゲットすることができました。ほんまによかった。仲間に恵まれました。

そんなこんなで課題に試験に実習にバレーにと寝る間を惜しんでやっていたところ、決勝戦の日に身体がおかしくなってついに風邪をひきました。AT失格です。でも許してください。
金曜日提出の課題もちゃんとやり終え実習に行き、夜はバタンキューでした。

そんな中、今週気になったニュース。

グレッグ・マダックス引退。
連続2桁勝利も今年で途絶えたのも原因なのでしょうか。今度の月曜日に正式な会見があるようです。
4つのサイヤングに18のゴールデングラブ。43歳。春のキャンプで会ったときはコーチだと思っていました。ごめんなさい。
これでゴルフが思う存分できますね。ん?

もう一つは。
ソフトバンク、新外国人獲得。
名前をなんとなしに見てみると、ジャマーノという選手。
実は、春にはパドレスで、夏にはポートランドで一緒にいた選手でした。
彼は『南無阿弥陀仏』の刺青をいれるほど日本大好き青年です。
リラックスタイムには日本語の勉強をするほどの熱心さ。
最初に覚えた言葉は、コンニチハ。アリガトゴザイマス。トイレドコデスカ・・・。
ちょうど自分と同い年。
日本の環境に慣れることが一番難しいと思うけど、新天地での活躍を期待しています。
見かけた方は優しくトイレを教えてあげてくださいね。
[PR]