<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

やっと春らしくなってきたと思ったら寒波到来。
雪が降るらしいです。
冷たい雨が断続的に降っているので野球部も困っています。

週末のホーム3連戦の予定も土曜、日曜、月曜に変わりましたが、明日も天気は悪そうなのでどうなることやら・・・。
今日は気分転換にと、野球部は体育館へ向かい"Pig"というバスケの遊びでトーナメント戦をしました。
1対1でシューティングをして決まれば、相手も同じ場所からシュートするというもの。
一回外す毎にP、I、Gとスペルされて先にPigになった方が負け。

野球部でもそこはアメ人。
小さい頃からいろんなスポーツしてるから上手い。
中にはバスケ部にいったほうが活躍できるんじゃ・・・って言われてた選手もいました。

自分はまったくできないのでバスケ上手い人を尊敬します。
水泳とバスケができる人は本当にスゴイと思います。
[PR]
WBC優勝しましたね!本当に感動しました。
終わってみれば、KoreaとJapanは他国に比べて抜きんでていましたね。
予選から力を抜いた試合は一つもなかったので、観てるほうも気持ちが入ってしまいました。
日本に生まれて日本の野球に育ててもらったことを誇りに思いたいです。
野球は面白い。

素晴らしい試合のおかげで昨夜は課題に全く手がつきませんでした。
結局試合後から始めてようやく終わったのが朝の5時。7時半からの授業にフラフラしながら行ってきました。
お昼からは実習へ。
今日明日とUNLVとの試合が組まれているので本当に長い一日になりました。
試合はナイトゲームでしたが、長引くことなく良いテンポで終わったので帰宅は10時でした。

そうこうしてたら3月25日。
今日は母の誕生日です。
父が生まれ、母も生まれ、そして二人が出会った奇跡に感謝したいと思います。
本当におめでとう。そしてありがとう。
[PR]
今日は天気が良くて、日差しにやられました。
なんか身体がポッポしてます。
今日のダブルヘッダー格下の相手なので簡単に勝てると思ったのですが、そこは野球の難しいところ。
常にアップセットの可能性がありますからね。

1試合目は30-3というありえない大勝。HRいくつ打ったことやら・・・。
2試合目は、一試合目の結果もあり、選手達は完全になめてかかってました。
守備ではエラー、攻撃では残塁の山。
最終回なんとかくらいついて2アウト満塁サヨナラの場面までいったのですが、ボールゲーム。
ちょっと後味の悪い負け方でした。

帰宅したらちょうど日本戦が始まった頃だったので、6回まで応援しました。
3-0で勝っているようなので、このままいってくれることを祈り就寝したいと思います。
というのも、明日は朝7時半集合なのです。

日本頑張れ!負けたら確実に野球部でいじめられます・・・。
[PR]
実は先週の土曜日から春休みで学校は無いのですが、いつも通りの生活をしています。
朝起きて、勉強して、実習。
活動してるのは、野球部くらいなのかな?
ほんとに人気が無いです。
学校の食事するところも夜は開いてないので、同じ野球部で実習している同級生のエミリーにかなり助けてもらっています。
昨日はソニック。
今日はチキンエンチラーダなるものを作ってご馳走してくれました。
去年の夏、ポートランドでいたときにある選手がパスティーチョっていうものをご馳走してくれましたがそんな感じです。
なつかしいなぁと思いながらテレビでWBCもみていると、ベネズエラチームのピッチャーがまさしく、パスティーチョをご馳走してくれた選手!好投して勝利に貢献しておりました。

エミリーにいつか日本食を作らなきゃですね。
でも、野菜嫌いなので困ったなぁ。
ハンバーガー食べるときも、野菜抜きですからね・・・。
[PR]
週末の4連戦が終了しました。
ホームで2勝2敗。悔しいですがこれが野球というスポーツですよね。
ちょっと流れがわるいです。

今週末からはBig12の試合が始まるのでもっと厳しい試合が続きそうです。
Go Pokes!

ちょっと深いWBCの話
[PR]
さて、自分はインドネシア人のルームメイトと一緒に住んでいるのですが
この日曜日に、彼のご両親がこちらにやってきました。
ということで一緒に住んでいます。1週間ほどのステイだそうです。

昨日はインドネシアの民族衣装?バティックって服を頂きました。綺麗な柄のシャツです。
そういえば、うちのおばあちゃんもヨソイキの時はこんなシャツ着てたな・・・。
インドネシアに行く機会があれば、ぜひ着たいと思います。

ちょっと気がかりなことが一つ。
家族水入らずの時間をすごしているんだと思うんですが、ルームメイトを含め3人とも部屋に篭りきりなのでコミュニケーションがとれずちょっと困っています。
もっとみんなと仲良くしたいのですが。

お母さんはいつもスカーフを被っているのですが、もし自分が居いなければ、この家にいるのは近親者のみなのでスカーフを取ってゆっくりとくつろげたはずなのです。他人の自分がいるために、部屋に篭っているようなのです。本当に申し訳ないです。
もし、うっかりスカーフなしのお母さんにばったり会ってしまったら・・・と思うとこっちも気が抜けません。

気の抜けない1週間になりそうです。
[PR]
by shikajun | 2009-03-11 14:58 | Oklahoma
誕生日ということで特別な気分になることはなかったのですが、やっぱりオメデトウメールをもらったり、授業でみんなに一声かけられると、うれしかったです。みんな本当にありがとう。
でも、喜びすぎずに「やることをやってから」がっつり喜びたいと思います。
まずは、進路。
そしてBOC。
この2つにターゲットを絞って残り2ヶ月余りの学生生活を過ごしたいと思います。
2ヵ月後の5月9日は卒業式。

そうえいば去年はちょうどスプリングトレーニングでいい思いさせてもらってたんだな~。
いつかあの場所へ戻りたい。

まずは、OSUの野球部でしっかりサポートして、しっかりBOC勉強して、がっちり進路を決める。
手を抜く場所はありません。
1分1秒を大切に取り組みたいと思います。

余談ですが、実は3月は毎年体調壊しているので無理しすぎず・・・と言いたいところやけど、今年は無理してなおかつ体調壊さず乗り切りたいと思います!

27歳、思ったより身体は動きます。
両親に感謝!

と書いてお風呂いって、あとは寝るだけだ!と思って出てきたら部屋に友達がいました!
最高にびっくりしました。あやうくタオルを落としてマッパになるところでした。

祝ってくださった皆さんありがとうございました。
[PR]
by shikajun | 2009-03-10 13:57 | Monologue
待ちに待ったWBCが開幕しました。
オクラホマでは午前3時30分からTVがあったのですが、6時半起きで授業があったので今日は我慢しました。
今度は日韓戦。早起きして観ようと思います!!

OSU野球部は、2度目の遠征に出発しました。
先週はNCで今週はCA、とAZ。
彼らの体調が心配です。NCでは、雪のせいでフライトがキャンセルになり、予定よりも一日遅れて帰ってきましたからね・・・。そしてその次の日にはまた遠征に行きました。タフなスケジュールです。自分はといえば、空いた時間を利用して大学生活を満喫しています。
授業後に、普通の生徒とおなじように図書館へ行ったり、バスケの試合に行ったり。

あと、今日は卒業式に着るガウンと四角い帽子を買ってきました。
本当に卒業するんですね。全く実感はわきませんが・・・。
試着もしたんですが、全く似合ってない!笑えます。
なんか、魔法使い学校の生徒みたいな感じです。

はやく進路も決まらないかな~。
果報は寝て待てで、気長に待ちたいと思います。
[PR]