<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今日、OSU野球部はWichita State Univ.でのナイトゲームがありました。
チームのバスには空きがないということなので、片道200キロの旅に出てきました。
お昼過ぎにStillwaterを出発し、なんとチームよりも早く球場に着いてしまいました。

最初は観戦するつもりで来たんですが、淡い期待も込めて仕事着で球場へ向かいました。
結局コーチの許可も出たので、試合前から普段どおりのお手伝いをしました。

アウェイの雰囲気も味わうことができたし、なによりWSUの日本人ATの方々と会えたのが嬉しかったです。
試合が終わったのが10時前。Stillwaterに戻ったのが12時半でした。
行ってよかったです。
あと数週間で1年半所属したチームから去らなくてはいけないなんて考えられないですね。
ちなみに、明日はホームゲームです。
[PR]
お久しぶりです。
先週は月曜日にBOCがあって、そのまま課題に追われつつ一週間が終わりました。
Weekdayにダブルヘッダーもあり、もう曜日感覚がおかしくなっております。
週末のBig12の試合は最終日がグランドコンディションが悪いためキャンセルに。
ゲームできる状態にもかかわらず相手校がクレームつけ、キャンセルになりました。
1試合も落とせないOSUはなんとも痛い結果になってしまいました。

話は変わって、最近チームで『まいど、兄貴!』を流行らせようとしています。
『What's up bro?』ってな感じで。
卒業まで3週間。
どこまで浸透するでしょうか。
[PR]
今日はイースター。
こっちの人はエッグハントをするのですが、自分の家の前にもなぜか卵が落ちていました。
ルームメイトに言ってみたら、ただ彼が落っことして放置してただけだそうです・・・。
単なる生ごみでした。残念。

さて、ついにBOC試験がやってきました。
気負うことなく冷静に試験を解いてきたいと思います。
一番大事なのは、試験会場に迷わずつくかどうかですが・・・。
昼からの試験なので、朝の授業を受けてから出発します。
ついにこの日が来たんだな。
[PR]
by shikajun | 2009-04-13 12:49
どうもやるべきことが増えてきました。
BOC追い込めてない・・・。
毎日試合かキッズのキャンプがあるので帰ってきても3時間ほどしか自由時間がないです。
宿題してたら自由時間が半分減るという状況。
ま、やれる時にガッっと集中してやるしかないですな。

話は変わって、今日、野球部の試合にいつも来てくれるドクターと話してたらイチロー選手の話題に。
どうも西洋人よりも日本人をはじめ東アジアの国々は胃潰瘍の罹患率が高いそうです。
がんばりすぎるから?上からのプレッシャー?

ま、WBCのプレッシャーはとてつもないものでしょうね。観てる方でさえ緊張しましたもんね。
やっぱりプロはすごいです。

イチロー選手ほどではないですが、
実は、今日の授業中ぶっ倒れました。
即倒ではなく、じわじわと。

パワーを測るウインゲートテストっていうバイクを30秒ひたすら漕ぐテストがあるんですが、
頑張りすぎておかしくなりました。
手が痺れて顔面蒼白で、めもうつろ。

なるべく騒ぎにしたくなかったので人気の無いところまでとぼとぼ歩いていき横になり自分で回復姿勢とってました。
足上げて頭を下にってやつです。
30分ほどで無事に復活しました。

あの状況でほんま冷静やったなと思います。
実はこれでウインドゲートは生まれて3回目の挑戦だったのですが、
過去2回も同じくぶっ倒れてるのです。
短大の時、鹿屋の時と。鹿屋のときは一人でトイレでぶっ倒れてました。

と過去の反省をいかせず、今日もつい頑張りすぎてしまいました。
かっこよく言えば、リミッターが利かない。
かっこ悪く言えば、加減を知らないアホです。

その後は野球の試合をカバー。
選手にその話をしたら、「いつも自転車乗ってるのに?」といわれました。

まだまだ元気でいたいものです。
[PR]
4月がやってきました。
毎年絶対に体調を壊す3月を乗り切りました。
がんばりが足りないということでしょうか・・・。
国家試験もあと10日ほど。
今週は追い込んで、来週はピーキングするとします。
試験日に体調崩すのだけは避けたいですからね。

野球部はどうも流れに乗り切れてない感じ。
先週末は2-1でシリーズはとったものの、どうも物足りない。
今週末は強豪UTがOSUにやってきます。
どんな野球をしてくれるのか楽しみです。

ちなみにあしたは急遽、NAIAのチームと試合が組まれました。

MLBもNPBも開幕目前ですね。
一年で一番ウキウキする時期です。

ちなみに、ソフトボールのチームは春休みをはさんで3週連続でストームがきてキャンセルに。
確実にチームに雨男がいますね。
だれだ!!
[PR]
by shikajun | 2009-04-01 16:44