<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今日の練習をもってOSU野球部での実習が終了した。
他の生徒は3週間ほど前には終わっていたから自分だけちょっと得した気分。

昨日はボスのアダムに連れられてバーへ行ってきた。
時間をかけてビールをすすりつつ、いろんなことを話した。
この一年、いい関係を保ってしっかり彼をサポートできたと思う。

野球部での実習は本当に長かった。3年の春学期からやから1年半もの間同じスポーツで実習した。
普通の学生では経験できないこと。
毎日楽しかったし、アスレティックトレーニングはもちろんアメリカの文化を多く学んだ。

野球部は今日、Regionalに向けて出発し金曜日からは早速トーナメントが始まる。
勝ち進んで下馬評を覆してほしい。

そして自分は肝心のBOC試験が来週の火曜日に控えている。
野球部も頑張ってるんやし自分も頑張らないかん!

Go! Boys!!
[PR]
可能性は1%もない、みんながあきらめつつTVでセレクションを観ていた。
Oregon St.の文字に少し反応した選手もいた。Ohio St.にもピクついた。
まぎらわし過ぎる・・・

その瞬間、Oklahoma St.の文字が画面に。
なんとNCAAトーナメント出場が決まった。

シーズン後半の不調、天候不良で2試合キャンセル、カンファレンストーナメントに出場していないにもかかわらず、選ばれた。決め手は試合スケジュールの過酷さを数値化したRPIの高さだったようで。

長いNCAAの歴史で初めてだそうです。10チームいるカンファレンスから8チームが出場したのが。

決まった瞬間の選手の反応はすごかった。
みんなでハグしたりハイファイブしたり。

気づいたら自分も涙が流れてました。
本当によかった。

この異例の選出に文句を言う人もいるようだけど、一度失ったチャンスを再び得た我が野球部。
かなりアブナイ存在になりそうな予感がします。
ボルテージは最高潮。
楽しみです。
[PR]
卒業してはや1週間ちょい。
卒業後も、野球部の練習にも顔を出してます。
OSUはNCAAトーナメントに出れるか出れないかの際どいランクなのでレギュラーシーズンが終わったものの毎日練習をしているのです。しかも授業が無いので2部練。
朝起きて野球行って昼食べて野球行って図書館。
こんな感じで毎日が過ぎています。
セレクションデーは来週の月曜日らしいです。どうなることやら・・・。
まだみんなと一緒に野球場で過ごせることはうれしいですけどね!

試験もなんやかんや言うてあと2週間後に迫ってきました。
前回のスコアが先週届いて判明したのですが、なんと合格点に1問足らずで不合格でした。
自分らしいというか、なんというか。
次は、合格点狙うんじゃなくて満点狙う気持ちで試験勉強をしたいと思います!

ではまた。
[PR]
昨日、無事に卒業しました。
自分の学年はATプログラムで一番人数の多い学年でした。
どの年もプログラムに入ると3分の1くらい辞めるのですが、このClass of 2009は我慢強かった。
結果、誰も辞めることなく卒業まで3年間、一緒に歩んでこれました。
進路もさまざま。GA、PTスクール、クリニック、インターン、ATはもうやらないって人も。
5年、10年後どうなってるかな~。ほんとにみんなの活躍が楽しみです。

日本の大学のキチッとした卒業式より、みんなが参加している感があったアメリカの卒業式の方が個人的に好きです。一人ずつ名前呼ばれて、学長と握手。
事前の連絡でインフルの影響もあり握手は駄目ってなってたのですが、学長の粋な計らいで握手の許可がでました。
さすがに、握手して壇上から会場を見渡したらようやく卒業するんやなと実感しました。
卒業はしたものの、まだやることはたくさんあります。
しっかり再試験へ向けて勉強せないかんです!
あと、進路もね。

b0001044_1119583.jpg

Class of 2009全員集合。

b0001044_11192210.jpg

男性陣

b0001044_11193436.jpg

女性陣

b0001044_1119455.jpg

卒業式場まで歩いていくのがOSUの伝統。

b0001044_11195895.jpg

スタジアム前も

b0001044_11201269.jpg

体育館到着、そしてJJ発狂。

b0001044_11202533.jpg


b0001044_11203677.jpg

四角い帽子にテープで一人ずつ『ATHLETIC TRAINING』の文字。

ほんま楽しかったです。
式後は、パーティをはしごして、最後はぐったりでした。
でも、こんなんできるのも最後やと思うし、飲めないお酒も頑張って飲みました。
ええ友人たちと出会えてほんまOSUに来てよかったと思います。

明日からは気持ち切り替えてがんばろう!!
Bon Voyage!!
[PR]
by shikajun | 2009-05-11 11:27 | Oklahoma
英語学校で1年、大学で4年。5年間のOSUでの学生生活もいよいよ終わりを迎えます。
本当に、いろいろな面でサポートしてくれた両親には感謝し尽くせません。
卒業後の進路はいまだ決定してませんが、はやく親孝行できるように頑張りたいと思います。
短大、鹿屋を含めると3回目の卒業式です。まったく実感もわかないし、特別な気持ちにもならないのですが、ここで4年間学んだということは事実です。あしたは全ての人にありがとうの気持ちを伝えたいと思います。

さて、少しブログが空きましたが、ちょうど先週の木曜日にBOCの結果が通知されました。
はっきり言います。落ちました。
すごく悔しかったです。久しぶりに悔しかった。
勉強方法が悪かったのか、運が悪かったのか。後日得点は郵送されるらしいのでまだわかりませんが。しかし、落ちたことには変わりはありません。一発で合格したかったですが、これもいい機会だと思って、しっかり勉強し直します。

卒業式は明日ですが、OSU野球部での実習はまだ続きます。最終は、5月末のBig12トーナメントでしょうか。授業もないですし、まさに死ぬ気で勉強したいと思います。応援してくれた方、がっかりさせて申し訳ありませんでした。

次回の試験は6月上旬です。1ヶ月しっかりと準備したいと思います。

まずは明日。アメリカの卒業式をしっかり楽しみたいと思います。
ではまた。
[PR]
by shikajun | 2009-05-09 18:16 | Oklahoma