<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

遠征でSpokaneというところに来ています。
すぽけーんって読むらしいです。
緑の多い、美しい場所です。
これまでスタジアムにずっといたので町の外に出ることができて大変うれしいです。
バス移動も、近場なのでそこまで苦痛ではありません。

チームはここまでなんとかいい調子できています。
強いって感じではないんですが・・・運が良いのかな。
デッドボール押し出しサヨナラ勝ちには驚いたけど。
人生で初めてです。

本当に若いチームなので面白いです。ありえないことが起こります。
確実にAAAではできない経験ができています。

同時に野球ATCの大変さも目の当たりにしています。
ボスのアンディ曰く、『野球ATCに必要なのはAT1割、他9割。』
深いです。
[PR]
こんにちは。
なんとか生きています。

Washington州にあるPascoという町で生活しております。
働いている球団はTri-City Dust Devils、ロッキーズ傘下のシングルAのチームです。

何から書こうか?というくらい伝えたいことがあります。

・自分の家はスタジアム
ええ、ホストファミリーに空きが無いので、スタジアムに住んでいます。
シャワーもあるし、トイレもある。仕事場はすぐだし意外と住み心地は良いです。
選手の移動でホストファミリーに空きがでるまでここで住んでもよいそうです。
タダで住めてるので文句はないです。

・監督は元OSU野球部出身
自己紹介した瞬間、意気投合。本当にびっくりしました。
ちなみに、犠打のOSU記録ホルダーです。

・バッティングコーチは、シドニー金メダリストで元ベイスターズ
2001年だけ横浜で生活していたそうです。
パチンコ大好きだそうで、毎日行っていたらしい。
ヤクルトの宮本選手と仲がよかったらしいです。

・ピッチングコーチも
彼もベイ選手。こちらも一年のみの日本生活。
アメリカのコーチ陣は日本野球経験者が多いですね。

・新たに購入した自転車、1日でパンク
球場の周りにはなにもなく、近くのお店にいくのに徒歩で20分かかるので自転車を買ったんです。
残念なことに、1日でパンク。もう慣れました。チューブかったので自分修理します。

・オクラホマと酷似
気候も、地形もオクラホマとほぼ同じ。
川があるのが唯一の違い。Washington州って緑多そうなのに。

今日はこのくらいにしときます。
ネタは尽きません。

ただいまチームは開幕5連勝中。
若いチームだけに勢いがあるんでしょうか。
勝ち負けよりも育成がメインなので、スタメンも毎試合ほぼ入れ替わります。
先発も新人は75球まで。だから勝ち試合でも交代します。

トレーニングルームも小さいですが、最低限のことはできそうです。
Modalityは充実してませんが、マニュアルやストレッチ、リハビリなど学ぶことはたくさんあります。
もちろん、ここで活動するうちは、いままでパドレスで学んできたことをリセットしたいと思います。
比べてしまうことは良いことではないと思うので。
どんどん引き出しを増やしていきたいと思います。

ではまた。
[PR]
あっという間に時間は過ぎるもので、オクラホマを発ち2週間ほど経ちました。
チームにもだいぶ溶け込めてきました。12日間で11試合あり、5勝6敗。
トリートメントも半分くらいの選手は任せてもらい、去年のスプリングトレーニングから学んでいるパドレス伝統のマニュアルセラピーをやらせてもらいました。
アイスタオルも、クラッシュアイスがないので、アイスキューブをバットでしばいて作っていました。おかげで腕が太くなった気がします。
トリートメントにしても、考え方にしても新しい発見が毎日ありました。
スパニッシュも少し覚えることができました。
試合前には選手と踊り狂いました。
選手の裸を気にせず、ツナサラダも食べられるようになりました。

でも突然ですが、ここで大事な発表があります。

来週、引っ越します。

え?何考えてんの?と思われるでしょう。
実は、オクラホマを出る頃、あるチームでインターンATの空きポジションがあるという話を頂き、駄目もとで履歴書を送ってみたんです。それで結果が出ました。
ロッキーズ傘下のシングルAで来週からインターンすることになりました。
チームはTri-City Dust Devils、ポートランドから車で4時間ほど離れたPascoという所にあります。
ポートランドではホームゲームだけのサポートだったのですが、今度はロードにも行くことになります。

合流は来週火曜日のホームの開幕戦からとなっています。
それまでにアパート探しに、引越しと色々やらんといかんです。

ポートランドのみんなには何故AAAからAに?と言われましたが、Organizationの違う誰も自分のことを知らないところで、自分の履歴書に興味を持ってくれたチームにどれだけのことができるのか試してみたいという気持ちが強く、行くことにしました。ゼロから新しい関係を作っていく事の難しさは承知です。

はっきり言って自分でも、これが良い判断か悪い判断かは、分かりません。
ただ厳しい環境に身を置くことは自分の経験値をあげることになると自分は信じています。

ポートランドの方々にはいつでも帰って来いと言われて送り出されました。
本当に優しい方々でした。
ポートランドという街も大好きでした。ちょっと都会な感じなんだけど、緑が多い。

今度の街はどういうところなのか。
みんなが教えてくれたのは、とにかく夏は暑いということ。

今年の夏は熱くなりそうです。
[PR]
by shikajun | 2009-06-19 12:50
b0001044_429751.jpg

ロッキー山脈

b0001044_4291997.jpg

Archesに行く途中。なんか恐竜がでてきそうなかんじ。

b0001044_4293126.jpg

b0001044_4294547.jpg

トレイル

b0001044_4295765.jpg

岩盤。お気に入りの一枚。

b0001044_4302050.jpg

トカゲ。こんなところで生活するとは・・・

b0001044_4303699.jpg

ありえない曲がりをした木。

b0001044_4305596.jpg

サボテンの花。

b0001044_431595.jpg

公園の奥に位置するアーチの一つ。
右端が10年前くらいに崩れたらしい。

b0001044_4311547.jpg


b0001044_4312423.jpg
b0001044_4313344.jpg

今にも転がり落ちそうな岩に、

b0001044_431441.jpg

こんなことをしてはいけない1

b0001044_4315838.jpg

こんなことをしてはいけない2

b0001044_432994.jpg

ん?

b0001044_4322144.jpg

ん??よーくみたら

b0001044_430720.jpg

この岩怖い・・・

b0001044_4331134.jpg

モコモコ。

b0001044_4332164.jpg

一番有名なアーチに続くトレイル。
片道2キロくらいの山道。

b0001044_4333271.jpg

落ちたら終了。

b0001044_433458.jpg

どうやったらこんなカタチになるのか・・・。

b0001044_433599.jpg

腕組みする人々

b0001044_4341445.jpg

一番好きな景色。
[PR]
by shikajun | 2009-06-14 04:30 | Oklahoma
ホーム4連戦が終わって今日は完全オフでした。
引越しからバタバタしてこちらにやってきたので良い気分転換になりました。
といってもまだアパートは決まって無いので落ち着いたわけではないのですが。

昨日からMLBドラフトが始まりました。
2日目が終わり、OSUからは5人ドラフトされました。
ヤンキース3人、フィリーズ1人、マリナーズ1人。
全員がBig Leagueに昇格できるよう地道に頑張って欲しいです。

ポートランドは曇りの日がまだ多いです。
オクラホマとは大違いで、まだまだ肌寒いです。

それではまた。
[PR]
by shikajun | 2009-06-11 12:02 | Oklahoma

ポートランドに無事に到着いたしました。
なんとか生きています。

オレゴンへの道のりは険しかったです。
まず出発の時点で、つまづきました。
色々を雑務をこなしていたら夕方の4時。
爆走してカンザスの東の端に着いたのが朝の2時ごろ。
その後は気合いで朝日に照らされるロッキー山脈を乗り越えユタ州へ。
一度行きたかったArches National Parkへ行ってきました。

到着したのが2日目の正午。
当初は少しの滞在の予定でしたが、一度公園内に入ると、スイッチがONになり5時間ほど歩き回りました。
天気は微妙でしたが、十分楽しめました。
また、山道ではぶっ倒れた高校生にも遭遇しましたし。
もちろん評価して簡単な処置はしました。
自然をなめたらいかんです。

ようやく最初の宿をとったのがユタの北部。仮眠一回のみで1300マイル走破してました。
オレゴン州、ポートランドに着いたの6日の朝。
午後からはゲームがあったのでしっかりお手伝いしてきました。

ほんまにタフな旅でした。
いまや、香川-鹿児島間さえ近いと感じます。。

道中の写真は次回で。
それではまた。

書きたいことがいっぱいありすぎてまとまりの無い文章になりましたね。。
すみませんでした。

b0001044_1439193.jpg

[PR]
by shikajun | 2009-06-08 14:40 | Oklahoma
今からオクラホマを経ちます。
3000キロの旅の始まりです。
目的地はポートランド。
無事に着きますように。
ではまた!!
b0001044_236393.jpg

[PR]
by shikajun | 2009-06-04 02:36 | Oklahoma