<   2009年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今日は1時からの試合だったので試合後に少し自由な時間が出来ました。
何しようか考えていたら、タイミングよく、ポートランドの友人が再び会いに来てくれるとのこと。
Everettまで車で来てもらい、一路Seattleへ。

久しぶりの大都市で興奮しました。
修学旅行生のようにキョロキョロしておりました。
今日はいい天気だったので景色は最高でしたよ。
スペースニードルも見たし、シーホークスのスタジアムもチラ見しました。
Seattle市内では日本食レストランへ。
鶏の唐揚げ、串カツ、お寿司、揚げ出し豆腐、その他諸々・・・。ギリギリハッピーアワーだったのでお腹いっぱい食べることが出来ました!

いや~いいですね、Seattle。ちょっとはオクラホマやパスコにわけてください。

食後は海と夕焼けをどうしても見たいと、友人にお願いをしてEverettのヨットハーバーへ。
美しいコントラストを見ることができました。
b0001044_16174830.jpg


友人よ、遠路遥々来てくれてほんとうにありがとう。
良い気分転換になりました。
b0001044_1618696.jpg


明日は朝11時に試合をしてそのままパスコに帰ります。
海ともしばらくお別れです。
[PR]
Everettより

ここは涼しいですね。自分の想像していたワシントン州はこの感じです。
まだ行ってないけど、海も山もきれいな川もある。
球場は小さいですが、雰囲気は良いです。
ただ、トレーニングルームが遠い。球場からはフットボールスタジアムを横切らないと辿りつきません。
完全に設計ミスだと思います。

おかげで今日も面白い出会いがありました。
試合途中にトレーニングルームに行き、球場内に戻る際に球場の係の人と話をしていたら、なんと彼氏がOSU出身で去年のホームカミングにも行ったそうです。彼氏は去年までOKCレッドホークスで働いていたんだそう。まさかココでOSUの話をするとは。前回もそんなことがありましたが、本当に世界は狭いですね。

さて、最後に。
今日、メールを何気なくチェックしていると10000日の文字が。
なんのことだろうと思っていたら、なんと、2009年7月25日は、自分が生まれて1万日目だそうです。
今まで関わってきた方々に感謝したいと思います。
何十年に1度の節目の1日、大切にしたいですね。
もちろん毎日大切に生きていきたいですが。
[PR]
今日はシーズンで唯一のデーゲームでした。
気温39度。誰も倒れずに済んでよかったです。
それにしても暑かった。暑すぎて高校野球を思い出しました。(母校は昨日負けちゃったみたいです)

明日からはEverettというSeattleの少し上の町まで遠征です。
ボスのアンディはチームとは別に家族と行くので、明日の出発時の責任者は自分。
チームの忘れ物がないようにチェックしないといけません。
ATのトランクに、ピッチャーのボール、野手のボール、スピードガン、バット、バッティングのための道具、洗濯物袋、、、、あげればきりが無いです。5日間の遠征なので忘れ物をしたらアウトです。

また、8月中旬にチームとバンクーバーへ行くことが決まりました。遠征です。
F-1ビザの期限切れでOPT期間中に海外に出るのは少し不安ですが、OSUのオフィス、ロッキーズの担当者から大丈夫と言われたので行けそうです。
監督曰く、おいしい寿司屋に連れていってくれるそうです。
なんでも、15ドル程で食べ放題らしいですが、その時点で怪しいですね・・・。
普通、おいしいお寿司屋さんは食べ放題にしないと思います。

あと、昨夜は暑すぎたので、レフトにある芝生のファール席で寝ようと試みましたが、深夜の突然作動するスプリンクラーのせいで寝れませんでした。自然は手強い。
[PR]
今朝、スタバでいつものようにメールチェックしていると、日本にいる親父からメールが来ていました。
カラフルで、文字の大きさもバラバラ。一瞬スパムかと思いましたが、よく読んでみると、このブログが今日で6年目に突入したことを祝福してくれていました。
丸5年、留学したのが8月だから留学生活ももうすぐ5年。あっという間でした。

昔の文章を読んでみるのも面白いもので、本当に香川ネタが多いですね。
いつまで続くかわからないですが、いつも見てくれてる皆さんありがとうございます。
そしてこれからもよろしくお願いします。

さて、話は変わって先日の試合後、フロントオフィスの人達と飲んでいたら、5,6年前に、ココにいた選手でOSU出身がいたというので名前を聞いてみました。

「バーナンド・モレンシー」

聞きなおしてみましたがやっぱりモレンシー。
なんと、かつてOSUのフットボールでRBとして名を馳せた有名選手だったのです。
あれは自分がOSUに入った年だったので4,5年前。
彼は高校卒業後、野球でドラフトされ3年間プレーし、その後大学に戻ったそうです。
卒業後はNFLでドラフトされ数年活躍していましたが去年カットされました。

オフィスには当時の写真もありました。
本当に世界は狭いですね。

まさかワシントン州でOSUの話をするとは思いもしませんでした。
[PR]
今日は海の日ですね。
海の日、いい響きです。
海大好きです。泳げないけど・・・。

さて、ただいまホーム5連戦中。
初戦を僅差で落とし、昨日は延長サヨナラ勝ち。
聞こえはいいけど、どの試合もこれぞShort season!という試合内容。
どちらもミスのオンパレード。
でも、そのミスを受け入れ、選手を我が子のように見守るファンが素晴らしい。

タイトルに戻りますが、Eugene(ユージーン)という町から今回は対戦相手がきています。
パドレス傘下のチームで、今年の途中までビーバーさんで一緒に働いていたカイル君もクラビーとして来ています。
ビーバーズでいたときは、まだ幼い感じだったんですが、一人でチームをきりもりしているのもあり、しっかりしていました。
環境は人を、いや、カイルを変えるんですね・・・。

久しぶりの再会も、話す時間は限られているのがもどかしいです。
あと今日を含めて3試合残っているのでしっかり会話しておきます。
[PR]
遠征最終日。
お昼は前から気になってたホテル近くにあるヌードルエクスプレスという店に行きました。
あったかいダシが飲みたい!と思って行ったんやけど、ヤキソバしかなかった。。
いや、正確に言うたらヤキソバもどき。
店を出て気づいたんやけど、体中がお祭りのニオイがする。
ちょっとお祭りに行った気分でラッキーかな♪
お祭りなんてアメリカに来てから行って無いな~。
ちっちゃい時ようやっとったハンバーグくじ、やりたいな~。まだあるんやろうか。

さぁ、今日ですぽけんさんも最終日。
昨日もなぜか勝ちました。
なぜだろう。勝ったのに勝った実感無し。そんなラッキーな試合が毎日続いています。

明日からはパドレス傘下のチームとホーム5連戦です。
ビーバーさんで知り合った友達が相手チームのクラビーをしているので久しぶりに会えそうです。

最後に一枚。
b0001044_4304795.jpg

夜のスタジアムです。
[PR]
またまた、すぽけーんにやってきました。
ホーム5連戦は3勝してなんとか持ち直しました。

ここ、すぽけーんの球場はリーグでも一番大きい球場で、昔トリプルAが使っていたようです。
球場の雰囲気も大好きです。
お客さんもノリがいい。オレゴンのどこかの球場とは大違いです。

マイナーリーグの盛り上げ方は本当に上手いですね。それができないとお客も来ないんでしょう。
どこの球場にもMCみたいな人がいて盛り上げ上手なんです。
イニング毎に、観客が参加するゲームがあったり、お客さんは試合に負けてても飽きないでしょうね。

自分のお気に入りは「Dusty's Dash」と呼ばれるうちのチームのプロモ。
初めて見た時はびっくりしました。

誰でも参加自由で、レフトポールからライトポールまでカケッコをするというものです。
参加自由だから走る人も、ものすごい人数。
本気で走る人から、子供とのんびり芝生の感触を楽しむ人まで様々。
しかし、この前うちのストレングスコーチがそれに無断で参加。後方から全員抜いてガッツポーズしてました。
ダッグアウトでみんな笑ってました。子供相手に本気で走ってましたからね。

彼曰く、今度は私の番らしいですが、そんなことしたらクビになるので、無理です。
b0001044_17172773.jpg


あ、そういえばうちに台湾人の投手がいるんですが、彼が台湾のカップラーメンをダンボールごとくれました。
ありがたいです。スタジアムではお湯をわかせないのですが、なんとかコーヒーメーカーを利用して食べています。
[PR]
ようやくホームです。
帰ってきたのが深夜3時。

結局、今回のアウェイは1勝4敗とぼろぼろでした。
ホテルもスタジアムも、これぞショートシーズン!というようなものでした。
特に今回の場所はリーグでも最悪な場所らしく、選手もスタッフも早く帰りたがってました。

まず、食事する場所がホテルの周りにない。
スタジアムはお葬式みたいな雰囲気だし、クラビーは全然仕事をしない。
ありえない!事件が毎日勃発していました。

さぁ、今日からホーム5連戦。
それが終わると初めてのオフがやってきます。

b0001044_4542475.jpg

トラックと、我が家。
[PR]
by shikajun | 2009-07-10 04:55
苦しい連敗を脱出しました。
アウェイに来て、最初の2戦をサヨナラで落とすという運のなさ。
4戦目の今日、なんとか勝てました。明日からはいいムードでいけそうです。

連敗中にもかかわらず、昨日はチームみんなでバスに乗り込んでナイキ本社近くにあるEmployee Storeへ。まるで修学旅行です。

ここは社員や関係者のためのストアで、新作ばかりがあり全て50%オフ。安すぎて反則ですね。
こんなところで買い物してたら、普通のナイキストアで買い物できません。

自分は仕事用のポロを2着ほどミールマネーから捻出して購入。
先月、ビーバーズに居た時に一人で訪れ、仕事用のシューズを買ったのでこれで2回目ですが、初めて来た選手はテンション上がりまくり8万近く買っていました。

おかげでこの遠征では皆がナイキ用品を身につけています。

明日は遠征最終日。勝ってパスコに帰りたいものです。
ここは寒すぎる・・・。
[PR]
昨日は独立記念日でした。
独立記念日のゲームは特別な気分になりますね。

試合はサヨナラ負けしました。
アウェイの我々は試合後すぐにバスに乗り込み渋滞をさけるため花火を見る余裕はありませんでした。
こんな日やからこそ、残って花火みてもええんちゃうんかなと思うんですが。
ま、負けたから仕方ないです。
ちなみに、今日もサヨナラ負け。。
切り替えてまた明日です。

それにしてもSalemのお客さんは静か。
今までで一番静かな球場です。上品な方が多いのか、ルールを知らないか。
ちょっと心配してしまいます。

独立記念日ゲームの後は、ポートランドでお世話になった友達に遠路遥遥来てもらいました。
2週間ぶりくらいなのに久しぶりな感じ。会えて本当によかったです。
深夜のDenny'sを満喫しました。
[PR]
by shikajun | 2009-07-06 15:44