人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小豆島へ

先日、瀬戸内で2番目に大きい島、小豆島へと行ってきました。
目的は、海で漕ぐカヌー、シーカヤックをするためです。
小豆島までは当たり前ですが、1時間かけてフェリーで行きます。
そのフェリーの甲板にあるのがこの亀。
傍らには子亀もいます。
小豆島へ_b0001044_22372836.jpg

この亀の顔が見たくなって、前に回りこみパチリ。
小豆島へ_b0001044_22405917.jpg

う~ん、、、。目がキモイ。。
小豆島上陸後は、車を走らせ、二十四の瞳映画村へ。
なんでも、8月にドラマで黒木瞳が先生役でやるらしいね。
いい雰囲気の教室↓
小豆島へ_b0001044_22431716.jpg

12人の生徒+先生+3人のおっさん↓
小豆島へ_b0001044_2242532.jpg


その後はシーカヤックをしに、小豆島ふるさと村内にある島風(シマカジ)へ。
海では写真とれなかったので、簡単に説明します。
まず最初に浜で簡単なパドリングの講習。
その後は、出航。最終的には、沖にある無人島へ行きました。
無人島で一休みした後は、島を一周して、浜まで漕いで帰りました。
波も穏やかで、のんびりと漕ぐことができました。
思ったよりも簡単に体験でき、簡単に漕ぐことのできたシーカヤック。
なんでも、修学旅行とかで来る学校もあるんだって。
小学生でもできるんだから誰でもできるよね。
小豆島にお立ち寄りの際は是非。

そして、海で遊んだ後は、温泉に行き汗を流しました。
その後、フェリーで本土に戻り、夜は、オリーブスタジアムで、
四国アイランドリーグ観戦をしました。
欽ちゃんが応援に駆けつけたと言うことで、観客数もこれまでで一番多い4792人。
小豆島へ_b0001044_23104184.jpg

お客さんの応援も試合毎に、上手くなってる気がしました。

いやー香川を満喫したね。いいお天気だったし。
お疲れ様でした。
それにしても、そろそろ雨欲しいなあ。


二十四の瞳映画村

島風
by shikajun | 2005-06-26 23:13 | Kagawa