人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょいと休憩・・・のつもりが。

タイトル通りちょいと休憩しております。
というのも、やっとアメヒスがおわった。明日までの宿題のことな。
第二次世界大戦のところなので、やたら、日本がでてくるでてくる。
授業中もやたら日本がでてくるでてくる。
もちろん中立的な意見なんやけども、
それでも、アメリカの立場から学ぶ日本は、なかなか刺激的。
日本で習ってたときは、ひどいことしてたんやな。もう絶対したらいかんな、と。
こっちでは、日本人がクラスに僕入れて2人?やから、すごいきつい。
日本は、何年に、こんなことをしました。って先生が言うたびに、ドキッ!っとする。

今も同じ地球上で、人と人が殺しあってる。戦争以外にも、色んな事件がおこってる。
もうこれ以上争い、殺し合いはいらんで、ほんま。
解決するまでガチンコで話し合おうよ。そんな、武器とかちらつかさんでええやん。
真っ裸で話し合おうよ。

なんか休憩のつもりが重くなったな・・・。
さぁ、いまからアナトミーしよ。
by shikajun | 2005-11-17 15:47 | Oklahoma