人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽっかぽか

はい、3月です!
花粉症さえなければええんやけどなぁ・・・。
それでも、3月は大好きな月トップ3に入ってます。
というわけで、気分も入れ替える意味でTOPの写真変更~。

今日は、朝からFirstaidのテスト。といっても簡単な実技のテストでした。
部屋で、先生とマンツーマンでやるんやけど、無難にこなしました。
最初に笑かしたら、こっちの勝ちやと思たので思いっきりでかい声かつオーバーリアクションで
「周囲の状況よし!!」
「大丈夫ですか~大丈夫ですか~?」
「911に電話を!!」
と、順序よく進めました。先生も笑ってました。俺の勝ちです。

そして、授業後は野球部に実習。
今日は本当に暖かかった(27度くらい?)ので、気持ちよかった~。
こんないい天気に、野球できる彼らは幸せやなぁと選手を見ながらおもってました。

あと、ある選手との会話でちょいとびっくりしたことがありました。

選手「あんたどこの出身なん?」

自分「ん?日本、日本。」

選手「日本のどこな?」

自分「いや~知っとるかな~?四国なんや。SHIKOKU。」

選手「ほうほう。あれやろ、でっかい橋がかかっとるとこやろ!?」

自分「!?!?・・・なんで知っとん!?」

選手「船の事故をきっかけに、橋ができたんやんな!?」

自分「その通り。」

まさか、アメ人が、しかもオクラホマ人が四国の存在、ましてや瀬戸大橋、そして瀬戸大橋ができた理由まで知ってるとは・・・。ほんまにびっくりしました。

後で聞いたら、彼はヒストリーチャンネルという歴史のテレビで日本について勉強したそうな。

それにしても、瀬戸大橋の存在をしらない日本人なんて山ほどいるのに、まさか海を見たことのないオクラホマ人が瀬戸大橋のことしってるなんて。なんだか嬉しかったです。
by shikajun | 2006-03-01 16:09 | Oklahoma