人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3/3

昨晩は1時に就寝。
そして、5時起床。6時トレーニングルーム集合。
今日から本格的なインターンの始まりです。
ミーティング前に選手のトリートメント。
早い時間ほど、ベテランの選手がトリートメントに来る傾向がありました。
やはり、自分の身体に対する意識がちがうのでしょうか。若い選手もそれを見習っている光景もありました。カレッジとプロでは、こういうところに違いがあるのでしょう。
午後からは試合。今日はアウェイゲームだったのですが、主力組は参加しないとのことだったので、ヘッドと一緒にトレーニングルームにステイしました。
ハッチからは、アクティブリリースやPNFを教えてもらいました。
MLBの球団は、球団ごとに治療方法や考え方に違いがあるようで、Padresはマニュアルセラピーが中心。ほとんど徒手をつかってのトリートメントでした。これは使える!というような手技がいっぱいでした。

あと、やったことといえば・・・犬の散歩。
3/3_b0001044_22455342.jpg


メジャーのセーブ記録をもつ、これまた偉大な投手Padresの守護神トレバー・ホフマンさん。彼がピオリアに犬を連れてきていたので、彼の愛犬の面倒をトレーナー陣がみることになっていたのです。
そこで、散歩という大役を仰せつかりました。