人気ブログランキング | 話題のタグを見る

機会均等

今週の月曜日から野球部の練習が試合形式も含めたものになってきました。
通常の基礎練習のあとに8イニング。

プレー中はかなり集中できていて、不測の事態にも対応できるようにしています。
トリートメントも自分を含め学生が5人、GAが1人いるにもかかわらずほぼ全員を自分がカバーしています。でも、さすがにこれはマズイと最近感じてきました・・・。

経験を積ませてもらっているのは大変うれしいんやけど、スーパーバイザーのGAは別として他の学部生が何もしなさすぎる。
4年生というポジションから考えたら、みんなに平等に仕事もまわすべきかと考えています。
しかし、彼らも「俺らに機会を与えてくれよ~」って姿勢がみえないのが困るところ。
野球=暇な実習というイメージをもってるんでしょう。
そんなんやから、選手もますます自分にしか言うてこない。

ある生徒にいたっては、練習中にダッグアウトで寝てますからね。
ばれんように、サングラスかけて。
ほんま、ありえん。
一番の責任者であるGAがバシッと言わないのが問題なのかもしれんけど。
もしかしたら、もう見捨てちゃってるのかも。

そんなんやのに、仕事をみんなに割り振りしてあげるなんて考えはちょっと優しすぎるのでしょうか?
自分だけ精一杯やってもいいんでしょうか。
思わぬところが問題になってきました。

自分がGAなら話はべつなんやけどなぁ。
生徒の教育優先ってなるからな。
ま、なんとかなるか。
アメリカは自分アピールしてなんぼやもんな。